近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

新年あけましておめでとうございます。GALLERIAパソコン買い換えたので、私が購入した「これが最高だ」と思えるスペックを紹介したいと思う!!

お題「#買って良かった2020

2021年始まりました!!

皆様、新年あけましておめでとうございます。2020年は新型コロナウィルスにより「どんな年でしたか?」と思い返しても「苦」「暇」「密」など様々なことを思う年だったのではないでしょうか。通常であれば新年の初詣に行っている時間ですが、今年は時間をズラして3日に初詣に行こうと思っています。

 

いつまで続くのか解らない自粛ですが、ほどほどにストレスを解消しつつ健康に気を付けいながら過ごしたい1年となりそうですね。そんな私は2021年「自治会の役員」という重みがすでに決定しているので憂鬱な年になる事は8割ほど決まっているんですがね。。。

 

www.yuruiblog.com

 

ちょうど2年ですか。組長をやって2年後に役員を回ってくる地域というのは知っていましたが、いざ役員になるとやはり面倒ですね。しかもこのご時世です。密を避けているとはいえ1か月に2回会議に参加してくださいというのは、どうなのだろうか。新型コロナウィルスで仕事量は例年より確実に少ないとは思いますが、それにより発生する仕事もあると思うので、まぁボチボチ頑張るしかないですね。

 

そして上記にも書きましたが12月31日の年末にパソコンを一式購入しました。以前のパソコンのスペックは7年~8年ほど前だったのでもうゲームをしていても限界を感じてしまってストレスになっていました。

 

決定的だったのは最近ハマっている「COD BOCW」というFPSゲーム。Geforce680ではプレイするのは無謀だと知っていましたが、それでも楽しくプレイしていました。しかしある日、画面エラーが頻繁に発生しだしたので「あ、もうやばいかな」と。

 

もう一つはYouTubeで第五人格を配信した後、編集しても書き出しが遅かったため、それもストレスになっていました。そこで今回買ったパソコンの紹介をしてみたいと思います。

 

ダンボー'sGALLERIAパソコン詳細

f:id:masanori1989:20201231213054j:plain

今回購入したのはドスパラのGALLERIAパソコン。基本スペックは。

 

Corei9-10900K

Geforce RTX 3090 24GB GDDRGX

メモリ 32GB

SSD 1TB/HDD 2TB

 

というものです。これだけでも全然良いのですが私が変更したのは。

 

Windows Home→Windows 10 Pro

メモリ 32GB→64GB

電源 850W(80PLUS GOLD)→Seasonic 1000W 静音電源

モニター(VX2758-2KP-MHD-7)×2台

 

これが今回注文したスペックとなりました。モニター2台にしたのは、やはりゲーミングパソコン買うのであればモニターもそれ相応のものが欲しいと思ったからです。合計金額は税込み58万とまぁゲーム用だけではなく、仕事でも使うパソコンとなるので、個人的には仕方ないと思っていますね。

 

今後は動画投稿のスピードもあげていくと思うので、皆さんよろしくお願いいたします。

 

YouTube登録も是非してくださいね!

www.youtube.com

 

YouTubeでは基本ゲーム実況をしているので、お時間がある方は夜9時以後配信していることが多いと思います。チャンネル登録をして頂けると通知が送られてきますので「新年だから仕方ない、登録してやってもいいぞ」という方は登録してくださいね!

 

では、皆さんよいお年をお過ごしくださいませ~!