近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

ブログをサボリ気味だったのは最近、夜9時からYouTube配信を行っているせいでした!優しい方はチャンネル登録お願いします!

お久しぶりに過ぎて笑えない。。。。

本当に以前ブログ更新したのが6月だなんて信じられないですね。どうもお久しぶりです。コロナの影響もあり、外出をなるべく控えていると書くことも全く無くなってくるから不思議です。正直、ここまでブログを放置していると「はてなPro」の料金も勿体ないと思うようになってきたわけですが、流石に一時期は毎日のように投稿していたブログなので「はてなPro」は継続しています。

f:id:masanori1989:20200923002800j:plain

そもそもブログを書いていないときに君は何をやっていたのだ!と言われると、ここ1ヶ月~2ヶ月ほどはYouTubeの方でゲーム配信を行っていました。

 

もちろん、ブログも好きなのですがYouTubeで新規に来てくれた人との交流などが凄い楽しくて最近ではそちらの方にハマっています。

 

YouTube配信の何が楽しいのだろうか、そんな事を考えてみた

f:id:masanori1989:20200923003156j:plain

ブログもYouTubeも「情報を発信するツール」という使い方は似ているのですが、自分が遊んでいるゲームを流し、興味を持ってくれた人と一緒にプレイしたり放送を見に来てくれたコミニケーションを取ったり。

 

ブログを共通の人が集まる掲示板と考えるのであれば、YouTubeはチャット広場でしょうか。自分で動画編集して投稿する時もあればリアルタイム配信で遊んだり。最初はコメントを見ながらゲームをするという動作に慣れませんでしたが、最近では少しづつコメント見ながらゲーム配信出来ているように思えます。

 

毎日来てくれる人もいる事を考えると、登録者が少ないですが、それが本当に嬉しくてですね。また自分の事を面白いと思った人が「チャンネル登録しました!」とコメントに来てくれると、やっぱりそれも嬉しいです。

 

今更感ありますが、ブログに投稿出来ていなかった期間、私はYouTubeへと浮気をしておりました。頑張ってブログも更新していきたいと思います。

 

優しい方はポチっとお願いします!

f:id:masanori1989:20200923003815p:plain

 そんな事で短い記事でしたが、YouTubeで活動しているという報告となるのですが「仕方ないなぁ。登録してやっても良いよ」という優しい方がいらっしゃれば是非お願いします。大体夜9時~11時ころまで配信していると思います。

 

放送時は通知されるので、時間が合えばご視聴してみてください。遊んでいるゲームは「第五人格」「Dead by daylight」が多いと思いますが、その他のゲームを遊ぶ予定なので、皆さん宜しくおねがいします!


『IdentityⅤ』白黒BANからの久しぶりにランクマリッパー戦『第五人格』