ga('create', 'UA-46389806-1', 'auto'); ga('send', 'pageview'); meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

映画を沢山見る人は絶対にお得!?私がオススメするイオンシネマのワタシアタープラスに入会してきました。

6月25日によりサービスを開始したワタシアタープラス

f:id:masanori1989:20190701210249p:plain

イオンシネマでは以前まではポイントカード制になっていて「映画を6回観たら1回無料!」というサービスだったのですが、それが更に便利になって「ワタシアタープラス」としてサービスを開始したので先日早速、入会してきました。

 

イオンシネマでネット予約をしていた人は「ワタシアター」という言葉に聞き覚えある人も多いと思いますが6月25日以後は「ワタシアターライト会員」として無料の人は利用出来るようになります。この「ライト会員・プラス会員」の違いなど、次から書いていきますが、このカードが開始するのをずっと待っていた私とすれば。

 

まさに神のカード

 

映画を見れば、見るほどお得になる!

 

そんな事で早速ですが便利だと思った点を書いていきたいと思います。

 

以前と変わらず6回観れば無料、ただし2回観れば1300円クーポンも貰える

このカードに入会する人で映画をあまり観ないという人はいないと思いますが、例えば最低でも月1回程度は映画を見る人はこのカードの入会をオススメします。従来のポイントカードでは「6回視聴しないと無料にならない」という難点がありましたが、今回から「6回は難しいので2回視聴で貰える1300円クーポンを使用しよう」。こんな事が出来るようになります。

 

ワタシアタープラスの会員ページで視聴回数が表示されるのでレイトショーで観るので2回観れば通常の日でもレイトショー価格で見れるというのは嬉しい!

 

入会特典で1300円OFFクーポンが早速貰える

年会費400円で入会すると早速、次から使用出来る1300円クーポンを貰う事が出来ます。次に映画を視聴する際、1300円クーポンを使用するのであれば、それだけでお得だと思うので作っておいて損はないですね。

 

ただ入会特典は「半年間有効」なので1年に1回しか映画館に行かない、半年に1度だけという人はあまりメリットが無いのかなと。それでも「クーポンがあるので少し気になった映画を観に行こう」と映画を視聴する人が増えるのは映画好きとしては嬉しい事です。

 

なんと”毎月”1300円クーポンが貰える!!しかもお得な売店割引も!

f:id:masanori1989:20190701211830p:plain

私は6月28日に入会したのですが7月1日現在の時点ですでに「月イチ特典」として1300円クーポンが配られていました。私のように毎週映画を観に行ったり、1日2回映画館行くような人は、こういったクーポンは非常に嬉しいですね。

 

クーポンを利用する時は簡単でチケットを購入する時に「クーポンを利用」を選ぶだけ。オンライン購入でも簡単に使用する事が出来るので難しい操作はいりません。

 

またポップコーンとドリンクセットは通常よりも50円~100円安くなっているので、劇場で利用する人はどんどん利用して安くしましょう!

 

ライト会員とプラス会員の違い

ワタシアターに事前登録している人は「ライト会員」となっていますが、以前と何か変更がある訳ではなく「プラス会員」というシステムが出来ただけなので心配は何も無いです。

 

ワタシアタープラスを利用してどんどん映画を観よう!

f:id:masanori1989:20190629230141j:plain

私はバンドリ限定版を入会したので入会金が500円でしたが、それでも安いと思います。年に2~3回程度映画を視聴する人でも今回のワタシアタープラスは非常にオススメなので、是非入会を検討してみてくださいね!

 

ただ一つ心配なのはバンドリ版に入会しましたが使用していくうちに絵柄が薄くなったり、所々ハガれたら嫌だなという事でしょうか。その時はその時で考えたいと思います(汗)

www.aeoncinema.com