ga('create', 'UA-46389806-1', 'auto'); ga('send', 'pageview'); meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

現在男性社会人の中で癒やされると話題なアニメ「世話やきキツネの仙弧さん」を観てみたら本当に癒やされた

KDOKAWAから発売中の「世話やきキツネの仙弧さん」

f:id:masanori1989:20190425214302j:plain

今期のアニメを一通りやっと見終わり、何を最後まで見ようかと悩んでいたのですが気兼ねなく見た「世話やきキツネの仙弧さん」を視聴したのですが、何あれ。

 

かなりヤバイ!!!

 

原作者はリムコロ。アニメがきっかけで知った作品となりましたが、このアニメ面白い。なぜ面白いのだろうかと自分の中で不思議に思っていたのですが、先日「男性社会人の視聴しているアニメ上位に「世話やきキツネの仙弧さん」がランクインしているではないですか。

 

そこで私は思った。女性には気持ち悪いと思われるかも知れないが、一人暮らし男性が欲しいと思えるものが詰まっているアニメだと。単純な私は現在発売しているコミック4巻まで購入し、何が魅力なのか。それをご紹介したいと思います。

 

一人暮らし男性は何だかんだ寂しい

f:id:masanori1989:20190425215210j:plain

ブラック企業に努めており、負のオーラ全開の主人公中野。激務により実家に帰ることも出来ず、終電で帰ることもしばしば。そんな中野がある日自宅に帰ると仙弧と名乗る女の子が立っていました。

 

その仙弧は昔、中野の先祖と縁があったことから常に疲れて負のオーラを出している中野を助ける為に「世話をする為にやってきた」と中野に告げます。

f:id:masanori1989:20190425214300j:plain

アニメで温かいご飯を食べて感動している中野ですが、終電で帰る男性にとって温かいご飯というのは自分で作る暇が無く、コンビニ弁当やチェーン店などで済ませることも多いでしょう。仙弧が作る温かいご飯を食べて感動する中野の姿に共感した人も多いのではないだろうか。

f:id:masanori1989:20190425220036j:plain

後、ご飯が登場する描写がとにかく美味そう!朝食に納豆、鮭、卵焼き、味噌汁。これぞ日本人というべき内容に深夜観ると明日の朝食で食べたくなりますね。しかもご飯の描写は手抜き巻がなく、美味しそうに描かれているのがまた憎い。

 

先日3話が放送されたばかりなので今見ても追いつける!

f:id:masanori1989:20190425214257j:plain

「癒やされる」というワードに最近反応してしまう私ですが、このアニメは確かに癒やされた。一人暮らしの男性が仕事から帰ってきて、じゃ友人と遊びに行こうという癒やしではなく、家に帰って誰かがいるという安心感が上手に表せている作品だと思います。

 

ただ奥さんの前で「家に帰ってきて温かいご飯良いなぁ」とこのアニメを観ながら言うのは辞めましょう。温かいご飯どころか、ご飯が出てこない可能性がありますから....。今回は「世話やきキツネの仙弧さん」を紹介してみました。気になった方は視聴してみてくださいね!現在Amazon Videoでも視聴出来るので休日の時にでもどうぞ。

世話やきキツネの仙狐さん (1) (角川コミックス・エース)

世話やきキツネの仙狐さん (1) (角川コミックス・エース)