ga('create', 'UA-46389806-1', 'auto'); ga('send', 'pageview'); meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

ゆる~いブログのダンボーは実はヒッソリと30歳になってしまいました

1月20日で実は30歳に・・・・。

f:id:masanori1989:20190128165009j:plain

実は私ことダンボーですがついに20代が終わり30代に突入しました。気付いてくださった方などがツイッターメッセージなどを頂いたりして嬉しい限りでございます。

 

自分が思っていた30代になっているか・・・と言われると絶対になってはいないのですが、最悪の事態にもなってない事を考えると良い20代だったのではないだろうか。

 

20代は貴重だ!!!と言われながら過ごしてきたけど、私個人的には20代が貴重というよりも「考え方の基礎を作る」という意味では大事だったのかなと思いましたね。

 

頑固になるか、柔軟になるか。短気になるか温厚になるか。10代で決まるという人もいますが学生の考え方と社会に出てからというのは全く違うので「自分で間違っている」と感じた時に修正するのは20代が一番良いと自分では感じました。

 

誕生日は・・・ちょっと贅沢に!!

f:id:masanori1989:20190120173211j:plain

誕生日に限らず食べているような気がするけど。

 

自分用にユッケを買ってみました。近江牛のユッケなので不味い訳がない。めちゃ美味です。買いに行っているお店も20代半ばから付き合い始め、今ではちょっとしたサービスをしてくれるまでの付き合いになったので、20代も無駄ではなかったと思いますね。

 

こんな少しな事ですが、私は幸せを感じます(笑)

 

f:id:masanori1989:20190125151603j:plain

 

後は「サラサクリップ×明治」を自分の誕生日プレゼントに購入。発売前から気になっていて発売と同時にネット注文しました。たけのこの里は緑色で、きのこの山は黄色。各々のイメージカラーとなっており、商品もすごく可愛い。

 

ボールペン本体だけではなくボールペン芯もパッケージデザインされているので、それも個人的に可愛いと思ったポイントです。ただ勿体無くてまだ使えていないですけどね(汗)

 

f:id:masanori1989:20190118172228j:plain

 

彼女からはブランドのマグカップを。私は男ですが、よく私が好むデザインを知ってくださっている。飲み口がピンクなのが良いですね。持ち手のデザインも好きで、これは普段使いとして早速愛用しています。本当に素敵なモノをいただきました。

 

30代の抱負は・・・現状維持で!!!

抱負は何にするの?と聞かれた時に現状維持が幸せかなと思ったので友人にもそう答えました。もちろん、色々な事は現在よりも上を目指す方が良いのですが、現状維持を目指すって以外と難しいと思います。

 

もし35歳になって「30代前半は幸せだったなぁ」と思うよりは「変わらないなぁ」と思う方が幸せなので、私は「現状維持」を目指したいと思います!!メッセージ下さった方、ありがとうございました!!