近畿地方から送るゆる~いブログ

meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

『謹賀新年』新年のご挨拶&今年の目標や抱負などを書きます。

明けましておめでとうございます

f:id:masanori1989:20190101144821j:plain

新年あけましておめでとうございます。

 

映画ブログ以外は久しぶりの記事になるでしょうか。昨年は映画記事で満足してしまい一般記事もいくつか書いては保留にして公開していないという体たらくぶり。最近読者になってくれた方は「え?Danboって人映画ブログの人じゃないの?」と思われたはず。

 

実は映画ブログ専門のようで専門ではないのですよ!

 

一般記事を現在保留にしていた理由としては週1回の映画も休日という訳ではなく午前休だけにして午後は仕事をし「まともな休日がなかった」という言い訳もそうなのですが、人間疲れていると面白い事や気が利いたことが書けない。

 

書いている時は面白くても翌日読むと一つも面白いと思わなくなるという感覚。アレなんだろうね。書いている時にスト○ングゼロを飲みながら書いているから面白く感じるのだろうか。

 

f:id:masanori1989:20190101145713j:plain

 

本当に昨年は体調に気をつけながらもお酒を例年よりも飲んでいたので、余程疲れていたのだろう。今年は休みながら一般記事を投稿してみようと思いますよ。

 

2019年の目標

とりあえずね後4ヶ月程ですが自治会組長の仕事が残っているのです。これを本当に・・・本当に早く終わらせたい。

 

3月頃になれば「1年間自治会組長やって思ったこと」という記事を投稿すると思うのですが、今あえて一言で表すのであれば「自治会必要なのか」という気持ちが段々と出てきた。「自治会がない地域に引っ越したい」と思う人がいるとは聞くが、その理由がよく解った一年ですよ。

 

以前の地域も自治会はあったが自治会会議が半年に1回という地域だったので苦ではなかったのですが、今は苦しかない。これ以上書くと3月に投稿する内容が減ってしまうので、書きませんが今後自治会に参加する方、組長になった方などの参考になれば良いと思いながら書きたいと思います。

 

2019年の大きな目標は特に無く「例年通り何事もなく終われば良いな」と思っています。仕事も大きく望まないし、健康で1日、1日過ごせれば人間一番それが幸せですよ。あえて書くのであれば「ブログのアクセス数が伸びれば良い」という気持ちはあるけど急激に伸びるのではなく、少し伸びたら良いなという願望だけ書いておきます(笑)

 

今年も宜しくお願いします

f:id:masanori1989:20181230111121j:plain

2018年12月30日に京都に行ったのですが、特に記事にする事ではなかったので没にしました。理由はあるのですが途中で某タクシー会社に乗った際に急発進・急ブレーキ、舌打ちと酷い運転をされて体調が悪くなってしまったので早く帰ったんですよね。

 

なので京都に行って年越し蕎麦と年末に食べたお肉や、新年のお酒など買って帰りました。

f:id:masanori1989:20181230155351j:plain

右から白ワイン、京都ゆずクラフトチューハイ、純米で作った梅酒。特に一番左が試飲した時にビックリする程美味しかった。お米の甘さと梅の爽やかな香りがバッチリ!!東北酒紹介で購入したので、そちらの地酒かも知れませんね。知っている人は知っているかと思います。もし知らない人がいれば是非購入して飲んでみてください!!

 

最後は何かお酒紹介になってしまいましたが、改めて新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログを宜しくお願いします!!