近畿地方から送るゆる~いブログ

meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

本田翼のゲーム実況配信を観て本物の「プロ」としての芸能人を見れたような気がする

ゲーム実況配信14万人越え

f:id:masanori1989:20180923163222p:plain

ゲーム実況配信チャンネルを22日に解説し夜9時~11時まで配信していた本田翼ちゃん。今回配信したのは私のブログ内でも定期的に記事にしている「Dead by daylight」。以前からゲーマーとして知られている彼女ですが「DBDプレイしています」という発言には私自身もかなり驚きました。

 

海外製でしかもホラー要素があるゲームなのでゲーム好きの中でも「ガチ」の方なんだと思いましたね。そんな彼女の配信を9時から観ていたのですが「本物のプロ」としての芸能人を見れたような気がしました。

 

2回のアクシデントがありながらもトークで乗り切る

一回目のアクシデントは機材トラブルで中断し3分ほど実況が中断する事となりました。今回ゲーム配信する事になった経緯は事務所にゲーム事業部が出来て、そこの方に頼み今回のチャンネル解説に至ったとの事です。

 

そして2回目は生配信を観ていた人からコミュニティの誘う通知が画面に写ってしまい中断する事となりました。「設定OFFにしていたはずなのになぁ」と少し残念そうにしていたのは少し可愛そうでしたね。

 

しかしトークが本当に上手だと思いました。DBDをやった事がないユーザーの為に「あの殺人者(キャラクター)は凝視する事とでレベルを上げる事が出来るんだよ」

f:id:masanori1989:20180923164325p:plain

レベル3になったら1撃で倒されてしまう。など細かに説明していたので普段興味がない人でも「なるほど、こういうゲームなんだ」と2時間の実況で理解出来るほど、上手でした。ゲームプレイも積極的に救助に行ったり、殺人者にフェイントしたり。やりこんでいる感が凄くありましたね。

 

またDBD以外にも「モンハン」「コールオブデューティー」「フォートナイト」など現在人気が高い作品もプレイしている事を視聴者からの質問に答えたりとトークは盛り上がっていました。

 

”スルー”の仕方が本物の芸能人だと思った

芸能人の人も生放送したり、InstagramやTwitterなどでファンと交流する人が多くなっていますが私個人的には「ファンと近すぎのも良くない」と思っています。今回の生放送のコメントを見ていると。

  • 録画だろう、録画だったら放送するな
  • このコメントを荒してやろう
  • コミュニティ特定して拡散しよう
  • 皆で通報してみよう

14万人も視聴しているとこのようなコメントも多くなるのですが、それをキレイに「スルー」していたのは正直カッコ良いと思った。一部ネットユーザーの声に反応してしまう芸能人もいるけどスルーするのが一番だと解っているのかも知れませんね。

 

それが流石だなと思った点です。

 

現在のチャンネル登録数は49万人!100万人達成も近い!?

www.youtube.com

 

本田翼のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」というネーミングセンスが可愛らしい。次回はいつ配信か解りませんが、次回も是非とも見たいですね。今回はDBDでしたが次回は違うゲームの可能性もあるので、本田翼が普段どのようなゲームをしているかもゲーマーの1人として気になる所ではあります。

 

今回の放送でファンになってしまったダンボーでした。