近畿地方から送るゆる~いブログ

meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

栗東駅前にある焼きたて食パン「一本堂」に行ってきたので感想とレビュー!-ふわふわモチモチ系で美味しい-

友人に進められて行ってみた!

f:id:masanori1989:20180501112242j:plain

美味しい食パンで最近ハマっていたのは乃が美というパン屋さんなのですが、友人から「乃が美も美味しいけど一本堂も美味しいよ」と言われパン好きの私からすれば非常に気になるではいか!!!という事で早速行ってきました。滋賀県では近江八幡店と栗東駅前店の2店舗があり、私が行ってきたのは「栗東駅前店」です。

 

お店の前に行くとパン屋さんらしい何とも言えない良い匂いがしていますね。焼き立てのパンの匂いというのは、買わないつもりでも、ついつい足が運んでしまう魅惑の匂いだと思います。

f:id:masanori1989:20180501112504j:plain

友人からは「チーズ」がオススメだと言われたのでチーズと店員さんオススメの「日本の食パン」を購入してきました。ブロガーなのに写真を撮らずに食べてしまったのが、本当に馬鹿な私ですが味の感想は後々書かせて頂きます。

f:id:masanori1989:20180501112508j:plain

ジャムも販売していたので「ハニーミルク」そして「いちご」の2種類を購入。次回はリンゴ系のジャムを買ってみようかなとブログを執筆しながら考えています。

 

味の感想:これは想像してたよりもストレートで良い

f:id:masanori1989:20180526134842p:plain

チーズを食べた感想としては想像していたよりもチーズの味が濃厚で、美味しい。日本の食パンにチーズを入っている商品なのですが、そのまま食べても美味しいですし、トースターで焼くと更に美味しい。

 

パン+チーズという王道な組み合わせなのですが、一本堂の「ちーず」は王道ながらもチーズの風味が食べた瞬間広がるのでチーズ好きにはたまらないと思います。

f:id:masanori1989:20180526135223p:plain

店員さんいオススメされた「日本の食パン」はモチモチ系で子供やお年寄りが好きな食感ではないでしょうか。店員さんが「小麦の香りが良いですよ」と言っていた通り、トーストした際に小麦の香りが良いですね。外はサクっとして中はモチっとしているパンを探している人は、こちらのパンが非常にオススメだと思います。

 

そして購入したミルクといちごを塗って食べましたが、これはヤバイ。ミルク単体でも美味しいのですが、いちごと合わさる事によって旨さが倍増します。この2つを買って是非食べてほしいです。

 

これはまた行くお店が増えてしまった!

美味しい食パンと牛乳で食べると朝食というのは個人的に贅沢の分類に入るのですが、こちらの一本堂さんのパンも幸せな気持ちになれる食パンだと思います。

定番の「一本堂食パン」はお値段260円とお手頃価格となっており一番売れている商品です。更にワンランク上の「日本の食パン」「ホテル食パン」などパン好きも納得の味となっているそうなので、私もいろいろ買って食べてみたいと思います。

 

さて栗東駅前店は栗東駅より徒歩1分の場所となっているので、お近くに行かれる際には是非行ってみてくださいね。