近畿地方から送るゆる~いブログ

meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

UNIQLOの手袋がコスパ最強!?低価格ながらも高級感ある見た目に大満足!

UNIQLOの手袋が凄く良い!

最近また急激に寒くなり、そしてインフルエンザも流行っているので皆さん寒さ対策はしっかり行っているでしょうか。そんな私は定期的にウォーキングを行っているのですが、歩いていると手が痛くなってきた。元々乾燥肌なので、これだけ寒いと手が乾燥し、ひび割れを起こしてしまいます(実際にひび割れましたけどね・・・。)

 

ずっとコンビニで購入した手袋を付けていたのですが、段々とボロボロになってきたので新しい手袋を探していると、偶々行ったUNIQLOの手袋が結構良さそうなので、買ってきました。

f:id:masanori1989:20180116165902j:plain

WOMANのLサイズですが、見た限りWOMANとすぐ解る人は少ないのではないでしょうか。私がよく行くUNIQLO店舗ではメンズ用の手袋が売ってなかったというのも、1つ大きな理由ですが、デザインが気に入ったので購入したのです。

f:id:masanori1989:20180116165918j:plain

素材は合成革ながらも、見た目は高級感あります。スマートフォン対応の手袋ではないですが、ウォーキングの際にはスマートフォンを触るという事はしないので私は問題ありません。普段使いをする人であればスマートフォン非対応というのは、面倒ですけどね。

 

付けてみた感想

f:id:masanori1989:20180116170048j:plain

付けてみた感想としては非常に暖かい。合成革のメリットというのは熱を逃がさないのですが、そのメリットを最大限活かしているように感じます。手首も細くなっているのでフィット感も良いですね。

f:id:masanori1989:20180116170126j:plain

ただ合成革のデメリットと言いますか、伸縮性は無いので握りこぶしのように力を入れて握った時には窮屈感があります。そんな状況無いと思いますが、鞄を持つ時や自転車に乗る際などを想定して購入する前に試した方が良いと思います。

 

値段が低価格なので大満足!!!

さて、気になるお値段ですが990円(税抜)です。コンビニの手袋も最近ではかなり良くなってきているのですが、この見た目であれば990円は安いのではないでしょうか。ただWOMAN用なので手が大きい男性にはサイズが合わないかも知れません。

 

私個人的な感想としては来年、再来年と大事に使っていくような手袋ではなく合成革を使用しているのでいつひび割れて使えなくなっても問題無し!という考えでしょうか。この価格なら、もう1つくらい欲しいと思ったダンボーでした。