近畿地方から送るゆる~いブログ

meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

無事今年も何事もなく1月20日の誕生日を迎える事が出来ました!!

また年を取ってしまった!!!

f:id:masanori1989:20180117134356j:plain

年齢を重ねるごとに誕生日が嫌になると昔言われた事があるが、それを毎年身を持って感じているダンボー(id.masanori1989)です。皆さん、こんにちわ。

 

さて1月20日は私の誕生日で無事、何事もなく迎える事が出来ました!!

自分自身の誕生日に、自分でケーキ買うのも何だかって気持ちになるので、何も買っていませんが29歳となりました。一応ね、これでも平成元年生まれなんですよね。

 

この記事を執筆しているのが1月20日の午前なのですが、何事もなく迎える事が出来れば、それだけで良い。そんな気持ちになっているのは理由があります。

 

高校生以後、誕生日には気をつけている

高校生。普通であれば友人とワイワイしながら誕生日を迎えるであろう、その日はテンションが上がることもなく、また家にずっといても暇なので漫画喫茶に行ったのです。自分の誕生日に1人で漫画喫茶という、凄く可哀想な私だったのですが、そこで待っていたのはノロウィルスという素敵な誕生日プレゼントでした。

 

勿論、ノロウィルスは感染するウィルスなので家から出ることなく。上からも下からも大変な事になるという今想像しても何て可哀想な誕生日だったのだろうかと、少しトラウマになっている程です。そんな誕生日の悲劇は二度と起こしてはいけない。

 

そんな気持ちになっているのですが、少し鼻風邪気味なのは気のせいという事にしておきます。

 

誕生日プレゼントも沢山貰いました!

f:id:masanori1989:20180120141846j:plain

お菓子の詰め合わせを貰ったり。

f:id:masanori1989:20180120153726j:plain

モンブランチーズケーキを頂いたり。

f:id:masanori1989:20180120153910j:plain

バターケーキとバラエティークッキーのセットを貰ったりと沢山頂いて幸せであります。どれも美味しく幸せな誕生日を過ごす事が出来ました!!!

 

やはり誕生日は何年経っても良いものだね

あぁ~年を取るのは嫌だなっと思っていても、誕生日を迎え様々な人にお祝いメッセージやプレゼントを頂くと「今年の誕生日も良い誕生日だったな」と思いますね。

 

はてなブログ用のTwitterでもお祝いメッセージ送って頂いた方、ありがとうございます!今年は良い1年が迎えられそうです!今年も頑張るぞ!!!!