近畿地方から送るゆる~いブログ

meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

2017年に購入したもので「本当にこれは買って良かった」と思える商品を紹介したいと思います!

f:id:masanori1989:20171220205640j:plain

今年1月に買ったG900というゲーミングマウス

www.yuruiblog.com

 

このマウスを買った理由として、もう忘れたという人もいるかも知れませんがFPSゲームで「攻殻機動隊」が配信された時に、それに特化したマウスが欲しくて購入したのですが、彗星のごとく現れたサービスが、彗星のごとく消えていったので何とも言えませんが、このマウスはゲーム以外にもかなり良いです。

 

ゲーミングマウスの仕様として「疲れにくい、反応が早い」というメリットがあると思うのですが、それはゲーム以外にも言える事だと思います。その点に関して良いですね。

www.yuruiblog.com

 マウスパットも購入し「もうゲーマーやん」と思うようなデスク周りですが、今年はゲームを沢山買ってしまったので何も言えないです(笑)

 

KX-PD604という電話親機と子機

www.yuruiblog.com

 我が家では母親の電話は子機でかかってくる確率が高いので、以前使用していた20年以上使った電話機は処分する事にしました。

 

そもそも以前使っていた電話機は電池を買いに行った際、くじ引きで当てたものなので、店員さんから冷たい目で見れられましたが20年以上使えば大丈夫だよね?

 

KX-PD604はかなり優秀です。電話帳機能やブロック機能など携帯のように使える子機が好印象。もっと早く電話機を買い替えておけば良かったと後悔しました。

 

iPhoneケース「iFace First Class」が本当に使いやすい

www.yuruiblog.com

 このiPhoneケースにたどり着くまで様々なiPhoneケースを購入して試しましたが、どれも1ヶ月保たずで悩んでいましたが、ようやく見つけたのが「iFace First Class」というケースです。

 

「Disney」という事でミッキーのデザインとなっていますが、これが本当に可愛い。現在半年ほど使っていますがデザインが剥げる事もなく、また細かい傷は付きますが大きな傷はまだ付いていません。何回か外出先で落としましたが、非常に丈夫です。

 

手のひらに馴染むような曲線のお陰で長時間iPhoneを利用していても疲れないというのは良いですね。もし来年に同じiFaceから良いデザインが出れば同じのを買いたいです。

 

XBA-N1というハイレゾ対応の凄いイヤホン

www.yuruiblog.com

 このイヤホンを購入したのは夏にヘッドホンを音楽を聞くのが、少し辛いと思ってしまった時があったので購入してみたのですが、以外と重宝しています。

 

購入した本人が一番ビックリしているのですが、iPhoneで音楽を聞くのはこのイヤホンは高性能に感じます。オーディオオタクのような事を書くと読者が一気に減る可能性があるかも知れませんが「スマホで聞くのは最高。ハイレゾは物足りない」という印象があります。

 

音漏れを防ぎたい電車の中、周りの雑音を気にしないで音楽を聞きたいという人はオススメです。ただ街中や運動中のイヤホンとしては危険なのでオススメしません。

 

SteelSeries Arrctis5がPUBGするならガチでオススメ

www.yuruiblog.com

 最近はゲームとしてPUBGとDead by Daylightをやっていますが、2つのゲームで重要なのが「音」という事。少しの音でも聞き逃さない為にも、こういった7.1ch対応ヘッドセットを購入した方が良いと思います。

 

マイスやヘッドセットなどガチ仕様にしたお陰でガッツリゲーム三昧となってしまった今年ですが、来年も飽きずにずっとゲームをしている事でしょう(笑)

 

誰が観るか解りませんが、来年あたりパソコンを新調する予定なので配信したら観てくれる人いるかな?観てくれる人がいれば配信もしてみたい。

 

Fire TVが家族で喜んでいる

www.yuruiblog.com

 Fire TVは母親の為に購入したのですが、思いの外家族で喜んで観てくれています。私はパソコンから観ているので何も思いませんでしたがプライムビデオやHuluなどのサービスに触れてこなかった家族なので、懐かしい映画やドラマに釘付けとなっていますね。

 

そういった反応があれば「Fire TVを買って良かった」と思えるので、これは購入して良かったです。

 

Echo Dotは結構使える子だよ!

www.yuruiblog.com

 購入して3週間となりますが遊べるアプリケーションも増え、音声による認識も当初に比べれば理解してくれるようになってきたEcho Dot。

 

私の使いみちは室内運動をする際、聞きたい音楽を声で操作出来るのは、運動に集中出来るので良いですね。また朝起きて「今日の天気は?」と聞く習慣が付き始めました。スマホやパソコンで確認するのが一番早いのですが慣れるハマります(笑)

 

Fire HD 10タブレットが予定と違う使い方になってきた

www.yuruiblog.com

 こちらもパソコンを起動しなくても動画などを観る為に購入したのですが、動画を観るよりも「電子書籍」を見る事が本当に多くなりました。

 

読みたかった本が電子書籍価格から更に割引になっていると、ついつい購入してしまうんですよね。これは非常にヤバイものを買ってしまった(良い意味で)。

 

勿論動画などもタブレットで観る事もあるので、本来予定していた使い方が出来ているので満足しています。

 

今年は色々なモノを買ったな~と振り返ってみた

改めてブログで紹介してみましたが、個人的に買ったものを振り返ってみて。

 

あ~私って結構、モノ買いすぎてるな。

 

そんな事を思ったのですが、うん。気にしたら負けだよね。

 

ブ・・・ブログネタにもなってるしね・・・

 

こんな言い訳をしながら来年も気にせず欲しいものがあれば買っていこうと思う(笑)