近畿地方から送るゆる~いブログ

meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

iPhoneの通信料が最近限界を感じてきたのでSoftBankのギガブランに契約変更してみた-Amazon Musicなどの便利なサービスを使い放題出来る-

iPhoneの通信料が初めて超えた!!

 

f:id:masanori1989:20171024020310p:plain

iPhoneを利用してもう10年経とうとしている時に初めてデーター量が契約量よりオーバーしてしまった!!!!

 

5GB契約なのに外でWEBラジオやAmazon Musicなどを試聴したのが原因なのは解っているんだ。だって、ウォーキングやランニングしている時って暇だもん。

 

さすがに5GBは限界に感じてきたのでギガプランに変更する事にしました。今回はSoftBankでの変更となるので、参考になれば幸いです。

 

iPhoneの通信料変更方法

f:id:masanori1989:20171024020300p:plain

まずはSafariなどで「My SoftBank」を開きます。4G回線時は4桁のパスワード入力だけで問題無いのですがWi-Fiの方は電話番号、パスワードを入力した後、4桁のパスワードを入力してください。

f:id:masanori1989:20171024020333j:plain

ログインすると上記の画面になると思うので「ギガモンスター」をクリックします。

 

この画面で住所変更支払方法変更なども行う事が出来るので、店頭に行くのが面倒だと思う人はこの画面を覚えておいてくださいね。

f:id:masanori1989:20171024020344p:plain

ギガモンスター以外に変更した部分があった場合はこの際に変更しておきましょう。私の場合は多くても月に7GBまでしか使わないので50GBのウルトラギガモンスターはいらないと判断しました。

 

これで下にスクロールし「変更する」を選択すると無事完了となります。ただ注意が必要なのですが10月に契約したとしても10月から20GBになる訳ではなく11月から20GBのデータ定額となるので覚えておいてください。

 

最近は何でもデーターを使うので容量を増やしても良いかも知れない

最近はLINEやSafari、AmazonMusicなど豊富なサービスが沢山あるので、この際に20GBに増やしても良いと判断しました。

 

例えば先日の台風の日は道路が渋滞し同じ場所から20分以上動かない時もあったので、こういった時間にPrime Videoのアプリで動画を試聴し時間を潰すのも有りだと思いました。

 

残念ながらこの日はすでにデーター低速になっていたので20分暇な時間を過ごしましたが、これからは問題無さそうですね。

 

容量を増やしても良いかも知れないと悩んでいる人は月額1000円程度しか違いは無いので、変更しても良いと思います。

 

データー低速になってイライラする事を考えれば安いものです。(低速時は他の方のブログもまともに読めません)

 

今回SoftBankでギガモンスタープランへの変更方法を書かせて頂きました。これでAmazon MusicやPrime Video、Huluなど最大限に楽しめるぞ!!