近畿地方から送るゆる~いブログ

meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

辛い喉風邪で悩んでいる人はマジで「麦門冬湯とエゾエース」がオススメ!辛かった喉風邪が一気に収まったのでブログで書いてみた

1週間に渡って辛い喉風邪

 

f:id:masanori1989:20170918213236j:plain

何だよ~~~~!季節の変わり目に風邪を引いてしまった!!!

 

しかも喉風邪で熱は一切無いが、結構喉風邪って辛いんだよね。

 

「喉の痛み」「咳」「たん」

 

こういった症状というのは日常生活に支障をきたすので、頭痛よりも好きではない。そもそも風邪に好き嫌いは無いかも知れないが。

 

そんな事で「ベンザブロック咳止め液」を3セット購入してみた。

 いつもの私ならこの風邪薬で治るはずなのですが、今回の風邪は全く治る気配が無い。喉の痛みが消えたが「咳」「たん」が1週間も治らないというのは今まで経験無いので少し不安になってきている。

 

そんな事で薬局に行きお勧めの薬は無いかと相談すると「漢方薬」がオススメだとの事なのでそちらを購入してみた。

 

麦門冬湯エキス配合の漢方

f:id:masanori1989:20170918214644j:plain

あまり聞き慣れない”麦門冬湯”という言葉。

 

麦門冬湯とは古くから咳が続くときに用いられた薬です。

 

比較的体力が低下した、咳により顔面紅潮する人で、口やのどが感想してイガイガし、痰があまり出ない乾いた咳がコンコン続く時、あるいは切れにくい痰をともなう咳などに効果があります。

 

気管支炎、気管支ぜんそくなどの病気の治療薬としても使われる事があります。(自然と健康を科学する漢方ツムラ引用)

 

薬剤師にオススメされて買ったのですが上記の漢方に更に風邪薬も配合しているので、咳などで悩んでいるお客さんには、これをオススメしているのだとか。

 

しかし、これだけでは早く治らないので「このドリンクと一緒に飲んでください」と言われて買ったのが。

f:id:masanori1989:20170918214623j:plain

 

エゾエーーーーーース!!!!

 

何か必殺技みたいな名前のドリンク。「最強の栄養ドリンク」と知られるドリンクで免疫力アップと体力回復には、このドリンクが一番なのだとか。

 

このエゾエースに入っている「生薬 エゾウコギ」というのがかなり凄い。

f:id:masanori1989:20170918222022j:plain

日本の北海道に自生していて北海道の五加(ウコギ)という事でこの名前になっているそう。そんな気になる効果は滋養強壮や抗ストレス、反射神経、持久力、集中力、運動能力を向上させ、鬱病にも効果がある。

 

 

めっちゃ万能やん!!!!

 

 

このドリンクと薬を一緒に飲んで寝る事にしてみた。

 

 

2日目にして1週間の喉風邪が嘘のようだ!

 嘘だろうと半信半疑だったけど。

 

 

まじか!!!!治った!!!!

 

凄いじゃないか。ベンザブロックなど色々試してみたけど、麦門冬湯とエゾエースの組み合わせは、かなり良いという結論になりました。

 

どちらも薬局で気軽に買える商品なので、喉風邪が酷い時は上記の商品を買ってみてね!マジでオススメ!!