近畿地方から送るゆる~いブログ

meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

気づいたら800記事を超えていたことをお知らせしたいと思う-ブログネタを思い浮かばなくて困ってる人の為に-

このブログで800記事書くとか思ってもいなかった

f:id:masanori1989:20170914194626j:plain

最近は2日に1回の投稿になって「あれ?あいつやる気なくなったんだな」と思われてそうですが、やる気は確かに全盛期に比べれば落ちてきているのは事実。

www.yuruiblog.com

 こんな記事を書いてみたが、予想より反応があって結構ビックリしました。というよりもブログを続けている人からは共感の声があったので、やはり皆同じことを思うよね。

 

その気持凄く解る~~♪

 

なんてアホな発言は辞めておいてこのブログ。「近畿地方から送るゆる~いブログ」が何と800記事を超える事になりました。

f:id:masanori1989:20170914200454j:plain

 

記事を書く事に関して言えば「苦しい」と思ったことはない

よくブログを連続投稿する人って凄いという人を見るけど、個人的な意見として連続投稿する事自体は難しいことではないと思う。例えば以前に私が書いたこと事がありますが「ブログネタを探す」という事を難しく考えている人が多いのではないでしょうか。

www.yuruiblog.com

まぁざっくりとしか書いていないですが本の売上というのは「今、話題になっているテーマ」という考え方で間違ってはいないと思う。

 

書店に行きビジネス本ランキングを見れば未だに「はじめての人のために投資3000円生活」がランキング1位になっています。

www.yuruiblog.com

 こういった本を買って読んで、その後にブログにするという事は個人的に良いことだと思う。買った本をレビューし紹介するという事は本をまとめ、再確認するという意味でより一層理解する事が出来るので、結構オススメです。

 

ブログを書く事が楽しいと”まだ”思えるので「苦しい」と思った時がこのブログの最後を迎える時なんでしょうね。そうならないように気をつけないと。

 

読者さんも気づけば後少しで500人超えるやん

f:id:masanori1989:20170914201948p:plain

増えて減って増えて減って減って~。を繰り返している読者さんですが、気づけばあと少しで500人超えるじゃないですか。これは何とも驚きだ。

 

素直に感謝ですよ。ブログを更新した時にアクセス数見ると「はてなブログ1%」という事実を毎度の事ながら驚いてはいますが、その話をすると闇が深くなりそうなので、触れないようにしておきます。

 

はてなブログ始めた頃って「読者500人とかやべ~奴だわ」と思っていたけど、いざ自分がそちら側の人間になってみると今度は「読者1000人超えている人とかやべ~よね」と上を見てしまうようになってくる。

www.nubatamanon.com

先日1000人を超えた先さんのようなね。もうこれは一種の化物と言える。

 

ブログ2日に1回になったけど、これからも宜しくお願いします

f:id:masanori1989:20170914202909j:plain

ブログ更新頻度が2日に1度になりアクセス数などは一切変わらない事にかなり衝撃を受けているダンボーですが、これはこれで納得しています。

 

現在のアクセスのうち90%が検索からなので、そういった意味では800記事書いてきたことは無駄ではなかったという事になりますね。

 

次は900記事・・・なんて事あるか解りませんが、過去記事を修正しつつブログを更新していくので、皆さん今後とも宜しくお願いします。