近畿地方から送るゆる~いブログ

meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="upgrade-insecure-requests">

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【映画・ネタバレ有】話題沸騰中の「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきた感想とレビューを書いていきます

伝説のロックバンド「Queen」 公開前から話題になっている「ボヘミアン・ラプソディ」。先行上映では「素晴らしい」という声が多かった作品なだけに観に行った人も多いのではないでしょうか。今作は伝説のロックバンド「Queen」のボーカルで1991年に45歳とい…

【映画・ネタバレ有】スパイダーマンの宿敵と知られるキャラクター「ヴェノム」が映画化されたので早速観てきました

ダークヒーローとして描かれる「ヴェノム」 ”ヴェノム”というキャラクター黒いスパイダーマンのような見た目ですが、スパイダーマンとは違い性格は凶暴です。スパイダーマン3で登場した事があるヴェノムですがシンビオートという地球外生命体が正体となりま…

【映画・ネタバレ有】誰でも被害者になる可能性がある「スマホを落としただけなのに」を観てきた感想とレビューを書いていきます

志駕晃原作小説が初の映像化 2016年に第15回「このミステリーがすごい!」大賞で最終候補に残るも受賞は逃してしまいましたが「隠し玉」として加筆修正を加えた後2017年に発売となった「スマホを落としただけなのに」。 今作の面白い所は「誰にでも起こり得…

【男性必見】ついに床屋から完全に薄毛が治ったと言われたので僕がこの2年間で行った薄毛対策を書いていきたいと思う

「薄くなってきた」という右ストレート攻撃 全力で抵抗する1年間 私が行った”薄毛対処法”について書いていく 髪の洗い方+手入れの仕方について 食生活の改善 育毛剤の使用 結論:本当に大事な優先順位は何か!? 「薄くなってきた」という右ストレート攻撃 …

【映画・ネタバレ有】オズランド 笑顔の魔法おしえます。を観てきた感想とレビューを書いていきます

「オズの世界」を実写映画化 「海猿」「S-最後の警官-」や「252-生存者あり」で知られる小森陽一の小説である「オズの世界」を波瑠×西島秀俊で実写映画化となります。監督は「SP 警視庁警備部警護課第四係」の波多野貴文。 自分の進みたい道から外れてしまっ…

【映画・ネタバレ有】佐藤健×高橋一生共演の「億男」を観てきた感想とレビューを書いていきます

ベストセラー小説を実写映画化! 2014年に発売された映画監督でもある川村元気の「億男」が佐藤健×高橋一生共演で実写映画化となります。2015年に本屋大賞10位に入賞した際に購入し読んだのですが、その内容が面白かったので、映画は絶対に観ようと決めてい…

道の駅あいとうマーガレットステーションになる「MARGUERITE TERRACE」のビュッフェが野菜たっぷりで大満足!!

道の駅あいとうマーガレットステーション内にあるレストラン 以前にもご紹介した事のある「道の駅あいとうマーガレットステーション」ですが、この時期になると渋柿や梨が販売しているので、買いに行き、ランチによったレストランが凄く美味しかったので、今…

【映画・ネタバレ有】お茶が教えてくれた15の幸せ「日日是好日」を観てきた感想とレビューを書いていきます

森下典子の人気エッセイが実写映画化 エッセイストで知られる森下典子の約25年に渡り自身が茶道教室での日々をつづり人気になった「日日是好日 「お茶」が教えてくれた15の幸せ」が実写映画化となります。 主演の典子を演じるのは黒木華、武田先生を樹木希林…

滋賀県民が地域批評シリーズ「これでいいのか滋賀県 地味~な滋賀の意外な発展!?」を読んでみて”的確”過ぎて笑った

滋賀県に住んでいても滋賀県の事を知らない人が実は多い 最近は映画記事ばかりなのですが、実は読書も続けていてレビューする本が無かったのですが「読書の秋」という事で「これでいいのか滋賀県 地味~な滋賀の意外な発展」という本を買って読んでみたけど…

【映画・ネタバレ有】大人気少女コミックが映画化!「パーフェクトワールド 君といる奇跡」を観てきた感想とレビュー!

有賀リエ原作で2014年から連載され現在も連載が続いている「パーフェクトワールド」が今年2018年に「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典と杉咲花主演映画で「パーフェクトワールド 君といる奇跡」実写映画化となります。 原作などを読んでみました…

【映画・ネタバレ有】「劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」を観てきた感想とレビュー!-一度も原作・アニメ観たこと無い人にもオススメ-

大人気作品がついに映画化 緑川ゆき原作の漫画で現在TVシリーズ6期まで放送されている大人気作品ですが、ついに夏目友人帳が劇場で公開されることとなりました。今作の劇場版はテレビ放送の1~4期の監督を努めた大森隆男が総監督とし緑川ゆき研修による完全…

【映画・ネタバレ有】カナダのモントリオール世界映画祭で特別グランプリを受賞した「散り椿」を観てきた感想とレビュー

岡田准一主演映画、今度は「時代劇」 今作は葉室麟の「散り椿」を映画化されたものとなります。「扇野藩」という架空の藩でストーリーが進んでいきますが、この「扇野藩」は後に書かれた「さわらびの譜」「はだれ雪」にも登場しており「扇野藩シリーズ」とし…

【映画・ネタバレ有】「食」と「性」をテーマにした「食べる女」を観てきた感想とレビューを書いていきます

筒井ともみの短編小説が映画化 筒井ともみの短編小説である「食べる女」「続・食べる女」を原作とした映画で企画・脚本も筒井ともみが担当と最近では珍しい作品となります。残念ながら原作の短編小説は読んだことが無いのですが、原作小説が好きだった人は安…

【映画・ネタバレ有】4回泣けるという大人気小説が映画化!「コーヒーが冷めないうちに」を観てきた感想とレビュー!

2018年9月に劇場公開された「コーヒーが冷めないうちに」の感想とレビューになります。ストーリーのあらすじ、観てほしいポイントなどを書きましたので、是非ご覧ください。

本田翼のゲーム実況配信を観て本物の「プロ」としての芸能人を見れたような気がする

ゲーム実況配信14万人越え ゲーム実況配信チャンネルを22日に解説し夜9時~11時まで配信していた本田翼ちゃん。今回配信したのは私のブログ内でも定期的に記事にしている「Dead by daylight」。以前からゲーマーとして知られている彼女ですが「DBDプレイして…

【映画・ネタバレ有】プーと大人になった僕を観てきた感想とレビュー-大人になって何かを忘れてしまったすべての人達へ-

くまのプーさんが実写化!日本語吹き替えには堺雅人、かぬか光明、玄田哲章、小形満etc...。笑い有り、涙ありの感動作です。

【映画・ネタバレ有】欅坂46の平手友梨奈が魅せる!?響-HIBIKI-を観てきた感想とレビュー

実写映画「響-HIBIKI-」の感想とレビューを書いています!主人公の鮎喰響を演じたのは欅坂46の平手友梨奈。小栗旬、北川景子、アヤカ・ウィルソンなど豪華出演陣にも注目。

9月15日に行われた「第32回 大津矯正展」に行ってきました-滋賀刑務所で行われたイベントです-

2017年大津橋正展に行ってきました。去年の大津橋正展に加え書いてみましたので、是非ご覧ください。

カメラを止めるな!を今更ながら観てきたけど普通に面白い映画でビックリした

世間で話題になってる「カメラを止めるな!」 なぜ今更「カメラを止めるな!」を観てきたのか。それは単純で近場の映画館が先週から公開された。というだけの話なんですけどね。そしていつも通りにブログにて映画紹介記事を書こうと思ったのですが、それはも…

【映画・ネタバレ有】まさか実写化するとは思ってなかった!芳根京子×土屋太鳳主演映画「累-かさね-」を観てきた感想とレビュー

あの衝撃作が実写映画化 松浦だるまによる衝撃作「累-かさね-」が芳根京子×土屋太鳳の初共演で実写映画化となりました。原作は2013年~2018年に「イブニング」にて連載されていた大人気コミックとなります。 原作漫画は累計発行部数12巻の時点で200万部突破…

【映画・ネタバレ有】今度は長編アニメ化された「君の膵臓をたべたい」を観てきた感想とレビュー

実写映画化の次は長編アニメ化 昨年公開された木村匠海、浜辺美波、小栗旬、北川景子で実写化された「君の膵臓をたべたい」。先日テレビ放送もされ観た人も多いのでないでしょうか。私も昨年劇場で観に行ったのですが、今作は長編アニメ版という事で気になっ…

【映画・ネタバレ有】大ヒットした韓国映画を日本版にリメイク!「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を観てきた感想とレビュー

あのSUNNYが日本版リメイクとして公開 2011年に公開され韓国は勿論の事、日本でも大ヒットを記録した「サニー 永遠の仲間たち」の日本リメイク版が2018年公開されました。「モテキ」「SCOOP!」「バクマン」の大根仁監督と主演に篠原涼子、広瀬すずと奈美を…

【映画・ネタバレ有】前作よりもパワーアップして帰ってきた「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」を観てきた感想とレビュー!

前作から10年経ってパワーアップして帰ってきた 前作のMAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)の10年ぶりとなる作品。前作のマンマ・ミーア!は勿論映画館に観に行き、その後はBDも購入して何度も視聴している作品なので2018年夏公開されると知った時は本当に歓…

【映画・ネタバレ有】意外にも二宮和也×木村拓哉初共演作品「検察側の罪人」を観てきた感想とレビュー

雫井脩介の「検察側の罪人」を実写化 意外にも木村拓哉×二宮和也が初共演に驚いた今作「検察側の罪人」。原作は「クローズド・ノート」「犯人に告ぐ」で知られる雫井脩介。監督は「伝染歌」「関ヶ原」「日本のいちばん長い日」などの話題作を手がけた原田眞…

【映画・ネタバレ有】ペンギン・ハイウェイを観てきた感想とレビューを書いていきます

森見登美彦の小説が再び映画化 森見登美彦と言えば「有頂天家族」「夜は短し歩けよ乙女」など多くのヒット作を夜に送り出している小説家です。今作「ペンギン・ハイウェイ」は2010年日本SF大賞受賞した作品で「スタジオコロリド」の初の長編作品でもあります…

【映画・ネタバレ有】今作もギャグ満載!!「銀魂2 掟は破るためにこそある」を観てきた感想とレビューを書いていく

大ヒットし過ぎてまさかの続編! 前作「銀魂」がまさか続編として今年公開されるとは昨年観た人は誰が思ったでしょうか。まさかの大ヒットで昨年の邦画ランキング1位を獲得し、その後「続編決定」という発表があった時はビックリしました。 今作は「真選組動…

【映画・ネタバレ有】今回のオーシャンはすべて女性!?「オーシャンズ8」を観てきた感想とレビュー

オーシャンズ11を女性でリブート 2002年に公開され大ヒットしたオーシャンズ11。今作オーシャンズ8はオーシャンズ11をオール女性でリブートした作品となりますが、時系列はオーシャンズ13に続くストーリーとなっています。 オーシャンズシリーズでは主人公…

【映画・ネタバレ有】トム・クルーズ主演映画「ミッション・インポッシブル フォールアウト」を観てきた感想とレビュー

ついにシリーズ第六作品目!! ついにミッション・インポッシブルシリーズも6作品目となりました。前回のミッション・インポッシブル ローグ・ネイションは2015年公開され私も観に行ったのですが、前回のシリーズからもう3年ですね。 今作はイーサン・ハント…

夏バテ対策に肉を食おう!?やよい軒の「特ビーフステーキ定食」は大満足のボリュームで最高だった!

夏バテ対策に肉を食おう! 連日こんなに熱いと思いつくのが「涼しい場所」か「熱い場所」に行きたくなりませんか? エアコンの効いた自宅がお店でゆっくり。もしくは銭湯に行ってスッキリしたり。私はどちらかと言えばお店でゆっくり涼みたい人なのですが仕…

【映画・ネタバレ有】大ヒットドラマがついにスクリーンで帰ってきた!「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」を観てきた感想とレビュー

昨年のテレビ放送から約1年。舞台は劇場で! 今までのコード・ブルーを観ていないと面白くない 今作も涙なしでは観れない作品に仕上がっています 今作の「劇場版コード・ブルーの見所」 ドラマ映画化としては衝撃のロケットスタート 昨年のテレビ放送から約1…