近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

本日のお昼ご飯は少し早めです。やよい軒で鯖の味噌煮が美味しい!

先日は珍しく1日1記事でした。何か記事更新してないような気分になってしまいますね(笑)1日1記事で何か変な気分ですが数日経つと今度は1日2記事にする事が辛くなってしまうのだろうか....。気をつけなければ。

 

さて、本日のお昼ご飯は「鯖の味噌煮定食+16穀米」

f:id:masanori1989:20151228130611j:plain

何か凄く鯖の味噌煮が食べたくなってやよい軒に行ってきました。

16穀米に変更出来るという事で変更しました。久しぶりに16穀米食べると本当に美味しい。体が健康食を求めているのでしょうか(笑)

しかし私もまだ20代後半なのですが和食が好きになってきましたね。イタリアンのお店よりどちらかと言えば和食などを探すようになってきました。こうやって歳を取っていくんでしょうね....。

 

話を戻して鯖の味噌煮なのですが、もうちょっとトロトロの方が好きですね。骨が少しまだ硬かったので普通の人は抵抗ある堅さでした。私はサンマでも頭からボリボリ食べるので平気ですが...。

 

こういった健康食は希に食べたくなります。近くにやよい軒が出来たので来年もお世話になるかも知れませんね。さて、お昼から再度行動します!