近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

2016年最後のブログは今年買った漫画の中で断トツ面白かった「ヲタクに恋は難しい」の第三巻が発売されていたので買ってきました

2016年で買った漫画の中で一番面白かった

www.yuruiblog.com

 

ブログを読み返してみると今年の5月に購入していたんですね。「ヲタクに恋は難しい」は私の記憶が正しければ5月より前から気にはなっていたのですが購入したのが話題になり始めた頃になります。

f:id:masanori1989:20161228223611j:plain

第一巻の帯に書かれている「全国書店定員が選んだおすすめコミック」というのは私、結構信用しているんですよね。書店で働いている人は本が好きな人が多い訳ですから言わば「本のスペシャリスト」な訳ですよ。その人達が「おすすめコミック」と言うのであれば読んでみたい!と毎年思います。

そんなヲタクに恋は難しいの第三巻が発売されたので早速購入してきました!!

f:id:masanori1989:20161228223547j:plain

第三巻の表紙は青をテーマにした綺麗な表紙ですね。1巻はピンク、2巻は緑、3巻は青という事は4巻は赤とかかな?何かテーマがあるのかも知れません。

 

今回のお話も凄く良かった~~~~!!!!

 

デート編ではニヤニヤが止まらなかった~。今回も良い1冊ですよ。

 

自分がヲタクだから?何か共感出来る。

同じ趣味があって、それで話が弾んだり遊んだり出来るのって良いですよね。ただヲタクの友人というのは女性と男性では見ているポイントが違うと思う。

その良い例が「エヴァンゲリオン」だと思うけど私は「綾波レイ」が一番好き。「式波・アスカ・ラングレー」が好きという人もいれば「真希波マリ」という人も。

しかし女性から見ると「カヲルくん」もしくは「シンジくん」という人もいれば、中には「初号機」が好きという人もいる。

 

ヲタクに恋は難しいを読んでいて共通の趣味で笑ったり出来るというのは楽しいだろうな~っとは思いますね。成海ちゃん✕宏崇くん。そして花子ちゃん✕太郎くん。この2カップルが今後どのように成長し、笑って泣いてストーリーが進んでいくのか今から楽しみです!「ヲタクに恋は難しい」はPixivコミックで試し読みが出来ます。

comic.pixiv.net

気になる人は是非読んでみてくださいね!

ヲタクに恋は難しい: 3 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 3 (comic POOL)