読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先日はバレンタインデーでしたが皆はチョコを貰ったり、送ったりしましたか?-ゴジラチョコ、PIERRE MARCOLINI-

ブログ

この時期になると美味しそうなチョコレートが沢山登場する

先日のバレンタインデーは皆さん渡したり、貰ったりしましたか?そもそもバレンタインデーにチョコを送る習慣が出来たのは様々な諸説がありますが1970年代後半になりバレンタインデーという習慣が定着したきたと言われています。

バレンタインデーにチョコを渡しのが良いと最初に考案して実践したのは一説によると大田区にある製菓会社メリーチョコレートカムパニーであるとされています。現在はロッテの子会社ですが「サロン・ド・ショコラ・イン・パリ」に日本企業で初めて参加するなどチョコレートに関してはプロフェッショナルと言えます。

そしてこのバレンタインデーイベントという事で参加した人も中にはいると思いますが「チョコレート」に関するイベントも数多くありました。2月14日で終わったイベントも数多く存在しますが例えば「バレンタインチョコレート博覧会2017in梅田」なども開催していました。国内外80のブランドチョコが集結するビックイベントでしたが、こういったイベントに参加した人も多いはず。この時期は女性も、男性も嬉しい時期となったのではないでしょうか。そんな私もバレンタインチョコを貰ったので、書いてみようと思います。

 

大切な人に貰ったのでご紹介

f:id:masanori1989:20170214112453j:plain

まず1つ目は「PIERRE MARCOLINI バレタインセレクション 8個入り」をプレゼントで貰いました。箱からして高級そうなチョコレートですね。

f:id:masanori1989:20170214112828j:plain

ハートの形をした葉っぱに止まっているてんとう虫は「幸せ」が訪れるサイン。ミルクチョコレートの中に少し塩の効いたキャラメルソースが入った「アニモ キャラメル」が個人的に気に入りました。どれもデザインが可愛く、食べるのが勿体無い気がしますね。

f:id:masanori1989:20170214112634j:plain

昨年話題になった「シン・ゴジラ」のチョコレート。「ゴジラのチョコレートが出るんだ!」と私が目をキラキラしながら話ていたのを覚えてくれていたそうです。本当に有り難いし、嬉しい限りです。

f:id:masanori1989:20170214113153j:plain

ゴジラの形をしたチョコレートでチョコレートの上をゴジラが歩いているようなデザインとなっています。当然ゴジラも可愛いですが、チョコレートの上の足跡が更に良いですよね。こういったデザインゴジラも食べるのは勿体無いですが、後日頂く事にします。

 【追記02/18】

少し送れたけどバレンタインデーあげると友人にいただきました。凄い立派だ!!

f:id:masanori1989:20170218133237j:plain

「あげるものあるから来て」と言われて行ってみるとこんなに良いものを貰えるとは。本当に知人には感謝です。美味しく食べたいと思いますよ!

 

バレンタインデーって男も女も楽しいよね!

送って楽しい、貰って嬉しい。バレンタインデーは本当に良い日だなと思います。後1ヶ月後にはホワイトデーが待っていますが、そちらも「送って楽しい、貰って嬉しい」日になる事だと思います。男性は何をお返しすれば良いのか今から悩む人もいると思いますが、悩んでいる時間も私は楽しいので、今からじっくり悩みたいと思います。今年も本当に素敵なバレンタインデーを過ごす事が出来ました!