読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正月に見る為に「ペット THE SECRET LIFE OF PETS」を購入してきました-正月早々から癒やされた~!-

映画

正月はゆっくり映画を観て過ごす!

映画館も良いですが、せっかく自分の部屋にシアターシステムを作っているので自宅で映画を観なくては勿体無い。そんな事で今回買ってきた映画は「ペット」。

昨年の夏頃上映された映画でミニオンズのイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオが組んだ長編アニメーションとなっています。

f:id:masanori1989:20170101145924j:plain

この映画気になっていたのですが、結局観に行けなかったので今回はBDを購入しました。知っている人も多いと思いますが、あらすぎを書きますと。

飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描いた長編アニメーションストーリー。ニューヨークで暮らすテリアのミックス犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰ってくる。互いに自分が優位に立とうと反発しあうマックスとデュークだったが、ひょんなことから2匹は大都会のど真ん中で迷子になってしまう。ケイティが帰宅するまでに家に帰るべく奔走する2匹だったが……。 (映画.com参照)

 早速正月休みを利用してゆっくり観てみましたよ!!!

 

ペットの可愛い仕草。そしていない時にはもうめちゃめちゃ!

f:id:masanori1989:20161231143316j:plain

観た感想は期待を裏切らない普通に面白い作品だったと思います。飼い主がいない間に冷蔵庫を漁ったり、音楽を聞いたり。ミニオンズが好きだった人は今回の作品も好きになるのではないでしょうか。後、過去・現在とペットを飼った事がある人。

ペットを実際に飼った事がある人にとっては感情移入がしやすい作品だと思います。ストーリーも子供向けで非常に解りやすいですね。

 

良い例えばあるとするのであればトイ・ストーリーはおもちゃでしたが、それがペットの変わっただけ。と想像すると解りやすいかも知れません。

そう書くと「面白くなかったのか?」と言われるかも知れませんが、私はトイ・ストーリーも好きなので同じように面白いと感じました。

 

子供がいる家庭なら子供と一緒に観て欲しい

f:id:masanori1989:20170101150859j:plain

あまり子供向け過ぎると、子供は面白いのですが親が退屈だ・・・という作品も多いですが今回のペットはそういった点もなく子供と一緒に親でも一緒に楽しめる作品だと思います。こういった映画を観るとペットを飼いたくなってしまいますね(笑)

まだ正月休みがあると思いますが、残りの休みはペットを購入したり、レンタルしたりして観てみてください。きっと癒やされる事間違いないですよ!

ペット ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ペット ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]