近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

今日のお昼は「スタミナ太郎」でいただきました。スタミナ太郎は色々な発見があります。

庶民の味方であるスタミナ太郎に行ってきました。

edo-ichi.jp

以外と知らない人が多いのですが「肉!炭水化物!デザート!」を安く食べたい人はお勧めですよ。味は美味しい!とまでは言いませんが、値段相応です。それでもクーポンを使えばお一人910円で食べれるので嬉しいですね。外人さんや学生さん、そして工場の人などが多い印象ですね(私の地域はですが)。

f:id:masanori1989:20151204131749j:plain

 

まずは野菜とスタミナスープ。スタミナスープは・・ちょっと失敗したかな。脂っこすぎて最初はかなりキツイ。ただ疲れている時、若い人にはお勧めだと思います。

f:id:masanori1989:20151204131804j:plain

そしてなんと言っても肉!肉ですよ!

美味しさとかは良いです。お腹いっぱい食べる事が出来るのであれば!

そんな気持ちで行っているのでお肉は沢山食べました。お肉を沢山食べて910円ならかなり安いですよ。どこの肉かって?そんなの怖くて聞けません(笑)

 

スタミナ太郎は最初に書いた通り私の地域では外人さんが多いです。スタミナ太郎行くと様々な発見があるのですが例えばお味噌汁。今日見た衝撃場面はお味噌汁+あんこという組み合わせ。アジア系な人でしたが・・・美味しいのだろうか。と疑問に思った。

後は欧米の人の肉を取る時の量が尋常じゃ無い。お皿に山盛りに取るので、後ろに並んでいると目の前の肉が消えていくので店員さんを呼ぶ事も結構ある。お国柄というのは本当によく出るな~と思いましたね。

 

学生さんも量が凄いです。若い+部活動の帰りというコンボはすさまじい威力ですね。

 

肉+肉+炭水化物+肉+肉

 

みたいな流れなので見ているだけでお腹いっぱいになります。これが女子高生になるとどうなるかと言いますと。

 

野菜+炭水化物+肉+デザート+デザート

 

デザートコンボに変わります。女性は甘いものが好きと言われるのはあんな風景を見て言われるんだろうなっと思いますね。スタミナ太郎が近くあって1回も行った事がない方は行ってみてください。味は絶品とは言いませんが量を食べれるのが良いです。そして色々な発見がある事を期待して行ってくださいね。