【ダイエット必見】1年間様々な市販のスムージーを飲んだ私が「これは美味くて続けられる」と思ったモノを紹介したいと思う

スムージはどれを飲んでいいか解らないと思っている人へ

2月に入り去年の2月から始めていた「朝スムージー」生活も1年間を迎えました。私の場合がダイエット目的というよりはバランスの良い酵素やビタミンなどを気軽に摂取出来るのでスムージーを飲み始めましたが、気づけば1年間続けていました。

「よく飽きないね」と言われますが、私は一度ハマれば中々飽きない性格というのもありますが、やはり毎日同じというのは飽きる。そこで「これは美味しい!」と思った「市販で買えるスムージー」をご紹介したいと思います。

 

味のバランスが良い「Natural Healthy Standard ミネラル酵素」

こちらの商品は様々な味が出ていますが私がオススメだと思うのは「バナナ」。その他には「マンゴー」などもオススメです。特徴として飲んだ後の味が良いのとスムージー独特の喉に引っかかるようなトロみが少ないという事。

ただトロみを出したいという人は5分ほど放置で出てきますが、満腹感は少なめ。味は良いが、お腹が膨らみにくいというデメリットがあります。

Natural Healthy Standard ミネラル酵素アサイースムージー バナナ味 200g

Natural Healthy Standard ミネラル酵素アサイースムージー バナナ味 200g

 

 

青汁のように元気の出る「メタボリック エンナチュラル グリーンスムージー」

 こちらの商品の特徴は、とにかく野菜の味をガツンと感じたい人にオススメ。同じ商品で「アサイーベリー」がありますが私はグリーンスムージーの方が好みでした。野菜の味を感じられるので「今日は調子が良いぞ!」という気持ちになります。後、トロみもあるので満腹感は感じる事だと思います。デメリットとして当たり前ですが青臭いのが苦手な人はアサイーベリーをオススメします。

メタボリック エンナチュラル グリーンスムージー 170g

メタボリック エンナチュラル グリーンスムージー 170g

 

 

とにかくトロみでお腹一杯になる「160酵素MIX」

 こちらは「トロみ+満腹感」に関して言えば市販で販売しているスムージーの中ではNo1だと思います。味も申し分ない。ただ1つだけデメリットだと思うのは値段。

15日分で約3000円とお高い。私は1ヶ月分買ったのですがそれでも約6000円。朝食だけにしても1ヶ月で6000円は高価過ぎるという理由で辞めました。

 

スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー

 こちらはどんな商品か試したいと思って買ったのですが男の私でも解るくらい肌質が変わりました。コラーゲンの力なのか解りませんが、ダイエット時は肌荒れを心配する女性も多いと思うので「美容+ダイエット」と両方諦めたくないという人にはオススメ。デメリットは少し味に関して言えば他のスムージーよりはマズイ。カロリーの事を考えると水で作るのが一番ですが、この商品は水で作ると飲めないので牛乳をオススメします。

スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー ベリーヨーグルト味 300g

スリムアップスリム ベジフルレッドスムージー ベリーヨーグルト味 300g

 

 

野菜とフルーツまるごと「母なるスムージー」

 とにかく栄養面を考えられたスムージー。満腹感も申し分なく味も美味しい。こちらのスムージーは牛乳や豆乳と一緒に飲むことによって栄養のバランスが更に良くなるので、水よりも牛乳や豆乳と飲む事をオススメする。ただこちらも約15日で2800円と少し高め。私はこれに関しては15日分しか買っていないですが、1ヶ月これを飲み続けるというのは少々飽きるような気がします。

 

ASTALIVE 酵素 スムージー

 雑誌に紹介された事もあり知っている人も多い事だと思いますが他のスムージーと違い印象としては良くも悪くも「普通」。味、満腹感、値段。どれを取っても平均という感じでしょうか。レモン味でサッパリとしているので飲みやすいのですが、ただ市販で売っているのをあまり見たことがなくネットで買う方が早いかも知れないという点がデメリットのような気がします。

ASTALIVE 酵素 スムージー チアシード 乳酸菌 麹菌 入り レモン味 200g

ASTALIVE 酵素 スムージー チアシード 乳酸菌 麹菌 入り レモン味 200g

 

 

まとめ

私が現在「Natural Healthy Standard」を愛用していますがマンゴーに飽きたらバナナ、バナナに飽きたら抹茶と様々な味があるので重宝しています。たまに飽きたら違うスムージーを飲んだりしますが私は「Natural Healthy Standard」が一番身体に合っているみたいです。ダイエットに関しても何も食べないよりは、朝食の変わりにスムージー一杯飲むだけで身体の負担が全く違うので「スムージー気になってた」という人は参考になれば幸いです。