読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【映画】ようやく「シン・ゴジラ Blu-ray」を買ってきました-やはり劇場を観た後でも楽しめる作品だ-

映画

シン・ゴジラのBlu-rayが発売になったぞおおおお!

ようやくシン・ゴジラのBlu-rayが発売になったので購入してきましたよ!!!

f:id:masanori1989:20170329153119j:plain

シン・ゴジラがオリコンランキング1位、2位独占して邦画作品としては史上初の快挙となりました。TUTAYAで購入しましたがネットの方が凄く安いじゃないか。同じ料金でBlu-ray特別版3枚組が購入出来たじゃないか。つい「あ、そうだシン・ゴジラ買おう」と目の前にあったTUTAYAに買いに行ったおバカな子ですが、そこは少し後悔しています。

f:id:masanori1989:20170329153134j:plain

TUTAYAで購入すると「シン・ゴジラ&ゴジラ ペアチケットホルダー」が付いてきました。先着予約特典とありますが余ったのか、もしくは先着順で購入した人も付いてくるようにしたのか。どちらか解りませんが、予約特典が付いてくるというのは何か得をした気持ちになりますね。

f:id:masanori1989:20170329153250j:plain

ペアチケットホルダーはシン・ゴジラとゴジラ(1954年版)のデザインとなっています。こう比べてみると時代に合わせてゴジラが進化していますがシン・ゴジラになりゴジラのデザインは一新されたと言っても過言ではにでしょう。

f:id:masanori1989:20170329153230j:plain

裏はデザインとなっています。個人的には旧ゴジラのロゴの方が好きですね。やはり見慣れたデザインがしっくりきます。ただペアチケットホルダーなのですがライブに行く訳でもなく映画も前売り券を購入してまで観に行きたい映画も少ないので今のところ大事に保存していく事にしておきます。

 

やはり何度観ても面白い!!

www.yuruiblog.com

 劇場を観に行った際に感想を書きましたが改めて観ても上記の感想と変わりませんね。「あ、エヴァだ、いやゴジラだ、またエヴァだ・・・」と観ていて思うシーンが沢山あります。ただ室内のスピーカーなどホームシアターシステムを組んでいますが、やはり映画館で観た迫力は凄かった。映像も映画館のスクリーンで観るからこそゴジラの迫力に感動しましたね。

 

しかしBlu-rayで観てみると映画館とは違いじっくりと何回でも観る事が出来ますからね。私が今回シン・ゴジラのBlu-rayを購入した理由はそこにあります。

シン・ゴジラの魅力は一言で書くと「迫力ある映像と音声から目が離せなくなる作品」と私は思うのですがそういった作品は珍しいと思うんですよ。シン・ゴジラに限らずゴジラシリーズに言える事なのですがゴジラが街で暴れたり、怪獣と戦ったりする迫力。そして爆発や建物が崩れる時の音。その組み合わせが目が離せなくなる理由だと思うんですが今回のシン・ゴジラのBlu-rayを観て思いました。

 

映画館に観に行った人でも楽しめるBlu-ray版だと思う!!

Blu-rayを買うもう一つの理由として特典Discを観たい!と思い購入するのですが、今回のシン・ゴジラ特典Discはファンの人は嬉しいかも知れない。ただBlu-ray特別版3枚組を購入しておけば良かったと少し後悔はありますね。そちらの方が特典映像が多く、TUTAYAで購入する同じ値段で特別版が買えるのであればネットで購入する方が断然お得ですね。私は失敗しましたがまだ購入していないという人はネットで購入する事をオススメします!

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組