近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

意外とあると便利な楽天「楽天ポイントカード(旧Rカード)」は皆さん持ってますか?

街中でポイントが貯まる

f:id:masanori1989:20150428163822j:plain

意外とあると便利なのが「楽天ポイントカード(旧Rカード)」と言われているものなのですが、皆さんご存じでしょうか?私はよく楽天で買い物をする事があるので作っています。

f:id:masanori1989:20151219023419p:plain

私の近くですとサークルKとIDEMITSU、Joshinがで使えるのですが意外とポイントが貯まります。IDEMITSUでガソリンを入れた場合に1リッターで1ポイント付くので月に2回給油したとして月60ポイント。年間で最低でも720ポイント貰える計算になるので馬鹿に出来ません。サークルKやJpshinで買い物は余りしませんがその二つの買い物も入れるとRカードで年間800ポイント以上は貰える計算になります。

 

年間800ポイントも貯まれだお買い物時やIDEMITSUの給油時にもポイントで支払う事が出来るので多少は助かりますね。楽天カードも同時に使うとさらにポイントが貯まるのでポイントを美味く利用したい人は上手に使う事をお勧めします。

 

point.rakuten.co.jp

 

お勧めは「楽天SALE時に買う事」。希に楽天会員ゴールド以上の方は無料!というサービスをSALE時に行っているのでその時に狙う事をお勧めします。

楽天カードを持っている人はクレジットと一体型に変更してみるのも有りですね。私は別々に提示して使っていますが(笑)今回は持っておくと便利な「楽天ポイントカード」について書きました。