近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

2017年初の「楽天買い物マラソン」で買ったものをざっくりご紹介-お酒とか魚とか-

f:id:masanori1989:20170112145627g:plain

今年初の楽天買い物マラソン、買う時に悩んだポイント。

今年初の楽天買い物マラソンという事で楽天ポイントを上手に貯めるには楽天買い物マラソンを上手に活用するに限ります。買えば買うほどポイントがお得になり最大10倍。その他の条件クリアで最大35倍になるという結構お得なイベント。

そんなお買い物マラソンで1月最初という事もあり「普段買わない珍しいものを買おう」と決めていました。1年の始まりは何か珍しいものを飲んだり、食べたりして気持ちよく1年を過ごしたいですからね。そんな「珍しいもの」を求めて買ったものをざっくりご紹介したいと思います。

 

今が旬!!金目鯛の煮付け

 何か旬の魚が食べたいという気持ちがあり、穴子やブリ、マグロなど考えていましたがこの時期に旬の魚を調べた所「金目鯛」という文字が見えたので「これだ!」と思い購入。しかし最初から煮付けを作るのも良いですが、簡単に食べれるものを探していた所「湯煎で温めるだけ!」という求めていた商品があったので購入しました。

お皿に載っている金目鯛を見ると小さく感じますが、実際に届くと小さいという事もなる1人前としてはちょうど良いような気がします。これで3280円なら安い!!


 

馬刺しが好きな父親へ

 普段お肉系はあまり好きではないという父親なのですが馬刺しはどうやら好きという事を最近知りまして。魚以外の好みの話を全くした事がなかったので馬刺しを購入してみました。楽天で馬刺しを購入するのは初めてですが、ちょっと楽しみではあります。

 

余談ですが一回だけ飲み屋で「馬肉の燻製」を貰ったことがあるのですが、これがかなりの珍味。旨いんですよ。肉や豚には無い馬肉の甘さが結構癖になります。ただ気軽に手に入る事でも無さそうなので、その1回きりですけどね(汗)食べる機会があれば是非食べてみてください。


 


ラベルが無い!?中身勝負の日本酒

 楽天買い物マラソン時には半額で購入出来たのですが720ml✕3本で約6500円とはかなり良いお酒ですよね。「パッケージにかけるお金を省いて美味しい大吟醸をこの価格でお届けする」という言葉に惹かれて購入しました。またレビューの評価がかなり良い。

父親が日本酒好きで飲ませてみようと思ったのも理由の1つです。

送料込みで大吟醸もはいってこの値段はかなりお得だと思います。

(楽天レビュー 参照)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 


まとめ

実はもう1個買ったのですが、それは後日紹介したいと思います。金目鯛、馬刺し、お酒と1月は珍しいものを結構買いました。これは夕飯に並ぶ時が非常に楽しみですよ!発送技術の進化で鮮度も最近ではかなり良いので、ネットで購入したものが自宅で美味しく食べれるようになったのは消費者からするととても嬉しいです。

皆さんもたまには珍しいモノを食べて気分転換してみてはいかがでしょうか?

今回は楽天買い物マラソンで買ったものを紹介してみました!