病み上がりの体にガツンと来来亭のチャーシュー麺を食べてきた-今年も頑張れる旨さだったよ!-

2017年初!来来亭

滋賀県が本店という事で今年もお世話になる事が多いであろう来来亭に行ってきました。この日は1月4日なのですが例年より遅めの初詣にも行ってきました。

なぜ例年より遅いかと言いますと、私を含め我が家では家族全員が風邪で倒れてしまったのでもう大騒ぎ。そしてようやく動けるようになったのが1月4日という訳です。

今年も「家内安全」「厄除開運」「身体安全」と祈ってきたので2017年は無事で過ごせる事だと思います。そんな初詣の帰りに来来亭に行ったのですが、凄い行列!!!

2時過ぎに行ったのですが、思い他行列でビックリしますね。写真撮影しようと思いましたが、あまりの行列にそんな気は無くなってしまいましたよ(汗)

f:id:masanori1989:20170104151432j:plain

新年一発目は葱ラーメンを食べようと思っていたのですが、すでに完売したという事で私はチャーシュー麺を食べる事に。病み上がりの体にエネルギーを補充しないといけませんからね。

やはり来来亭!今年も旨い!!

f:id:masanori1989:20170104152220j:plain

もうねマズイ訳が無いよね。今年も本当に旨い!!!

病み上がりの体に染み渡る美味しさですよ。来来亭は醤油ベースで背脂が特徴なのですが、決してクドくなくあっさりとしたスープだと思います。来来亭が出来た時はここまで全国展開するほど大きくなるとは思っていませんでしたが、今は納得の味だと思います。

f:id:masanori1989:20170104152229j:plain

さて母親はラーメン屋に来てラーメンを食べない時が多いので母親が焼豚を食べたいという事で注文した一品。そもそも来来亭に行こうと言ったのは母親なんだけどね(笑)

葱とメンマを焼豚で包んで食べると、本当に絶品ですよ。車じゃなけりゃビールが欲しくなるくらい旨い!!!

f:id:masanori1989:20170104152246j:plain

こちらの餃子も母親が注文。私は今では餃子を普通に食べれるのですが、昔は苦手だったんですよね。何か重いというのか、食べた後の口当たりが苦手だったのですが今ではむしろ好きになりました。きっかけが解りませんが、餃子嫌いだったというと「珍しい」と言われます。そこまで珍しいのだろうか?

 

エネルギー充電120%!今年も頑張るぞ!

来来亭のラーメンを食べて病み上がりの体にエネルギーを充電する事が出来ました!これで今年2017年も頑張れそうだ。余談ですが来来亭に行った際に私は今回注文していませんが「パリパリチーズ」は食べた方が良いです。約200円なのですがB級グルメとしては凄く美味しいですよ。来来亭にはよく行くけど食べたことがない!という人は「パリパリチーズ」を是非注文してみてくださいね!!