読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来来亭で「スタッフのまかない」から生まれた奇跡の一杯。赤味噌ラーメンを食べてきた-ピリ辛で寒い身体が温まる-

お食事

来来亭から期間限定ラーメン

12月から発売されていますが「スタッフのまかないから生まれた奇跡の一杯」が発売されていてようやく食べる機会が出来たので早速食べてきました。

新しく発売されたのが「赤味噌ラーメン」なのですが来来亭と聞くと醤油ベースのラーメンが多いのですが、メニューにも味噌ラーメンってあるんですよね。私、いままで注文したことがありませんでした。そして今回来来亭に行く際に「あ、注文してみよう」と思い注文してみました。お昼頃行ったのですが数量限定ながらもまだ注文出来たのでラッキー?だったのかな。「赤味噌ラーメン」という事で来来亭にある「旨辛麺+味噌ラーメン」を組み合わせた感じなのかな?予想をして早速、注文してみました。

f:id:masanori1989:20170122150712j:plain

(なぜか画像を修正しても横になる現象が治らない)

 

ピリっとした辛さが癖になる!これは本当に旨い

f:id:masanori1989:20170122151629j:plain

早速注文した赤味噌ラーメンが来ました。色はやはり旨辛麺に似ているような気がしますね。ただ旨辛麺と違って匂いは味噌の良い匂いです。これはかなり期待出来るかも。

f:id:masanori1989:20170122151659j:plain

スープを飲んでみるとやはり少し辛い。旨辛麺が好きな人は物足りたい辛さかも知れないが、ただ辛いものが食べたいという人には十分な辛さだと思います。味噌の濃厚さと辛さがマッチしているのでこの時期に食べるのが最高だと思う。また胡麻の風味が口に広がるのもかなりの好印象です。

f:id:masanori1989:20170122151729j:plain

麺は通常のラーメンと違い味噌ラーメン(太麺)と同じのようです。太麺にしっかりスープが絡んで麺が進みますね。また細麺以上に食感がしっかりあるので量は少なく感じるかも知れませんが、満腹感はあります。

f:id:masanori1989:20170122151855j:plain

来来亭のチャーシューはやはり美味しい。こちらもスープに絡んで味噌の味と辛さに豚の甘さが癖になります。この味で「焼豚」を作って欲しいです(笑)

 

まとめ

今回食べた赤味噌ラーメンは3月末までの期間限定販売ですがこれは食べてみる価値はあると思います。今まで期間限定のラーメンがありましたが今回の赤味噌ラーメンは上位に入るほど当たりなのではないでしょうか。ポイントは旨辛麺の辛さに苦手な人で辛いものが食べたいという人は本当にオススメ。ピリっとする辛さと胡麻の風味が美味しい。私がお邪魔したのは「滋賀県 野洲本店」です。来来亭本店という事もありお昼時は常に行列になっているので、もしかすると売り切れているかも知れません。食べたいという方はお早めに食べに行ってみてくださいね!