近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

眼鏡市場のアフターサービスが凄い!メガネが曲がってしまったが無償で治して貰ったぞ!

いつも付けてるメガネが一番落ち着く

もし今のメガネが壊れてしまった場合のために数個予備の数個メガネを持っています。メガネが好きなので1年に1個作っているのですが、つい先日私のメガネが酷く曲がってしまう事件がありまして。そもそも曲がった経緯なのですが私は寝る前は枕元に置くようにしているのですが、朝起きるといつも置いてある場所にメガネが無い。私はメガネが無いと近場のモノでも見えないので手探りでメガネを探していると嫌な場所にあった。そう腰辺りにあったのだ。

f:id:masanori1989:20170411221054j:plain

布団の上にこのような状態であれば結構焦る。いや、絶望感すらあると言っても良い。しかし今のメガネを使用して早いもので2年経っていますが一度も壊れた事がない上手なボディ。安心はしていたのですが。

f:id:masanori1989:20170411221716j:plain

イラストで申し訳ないですが本当に曲がった。こんなに曲がるんだというほど曲がりましたね。一応上記のメガネもPC用レンズで作成したのでパソコンする際には楽に作業出来るのですが、やはり落ち着かない。お昼から眼鏡市場に行こうと仕事を早めに切り上げて行く事にした。長年愛用したメガネだけに自分のペットを病院に連れていく気持ちでしたよ。眼鏡市場に付くと店員さんに事の経緯を説明した後、眼鏡を見せると。

 

これは治るか解りませんが、頑張ってみます!

 

本当に天使みたいな笑顔で言われた時は感動しましたよ。「少々お時間かかりますがお待ちください」と言われたので待つこと10分。出来たと言われた。

f:id:masanori1989:20170411225219j:plain

 

はっ・・早い・・・さすがプロだ!!

 

眼鏡市場のアフターサービス素晴らしい

私も自宅で治そうと頑張ってみたのですが、さすがプロですね。たった10分で治してしまうなんて。そもそもあれほど曲がっていたメガネが治ると思っていなかったので、かなり嬉しい。どうも比較的丈夫なフレームを購入していたのが不幸中の幸いだったらしい。これが細いフレームだったら折れたり、元に戻らなかったりするみたいですね。

f:id:masanori1989:20170411222835j:plain

しかも鼻パッドのネジが傷んでいたので、鼻パッドを無償で交換して頂きました。何から何まで申し訳ございません。ここまでした頂いたら今年も、もう1個メガネを作りたくなりましたね。

 

眼鏡市場でメガネを買って良かった!と思えた瞬間

眼鏡市場で購入する理由の1つとして最近他の眼鏡屋さんでも当たり前になってきていますが1時間も経たないうちに眼鏡が出来てしまう事なんですよね。以前はブランド物の高い眼鏡を購入していましたが、最近ではそこまで高いものでなくても良いと思っていましたが眼鏡市場でも「BURBERRY」「W-ACTION」「TAKEO KIKUCHI」といったブランド物を扱うようになってきているので、次はそういった眼鏡を購入したいですね。以前購入した「バットマンvsスーパーマン」のコラボ眼鏡も結構気に入っています。

www.yuruiblog.com

 以前までは「弱虫ペダル」ともコラボを行っていて欲しいと思っていたのですが、買わずに終わってしまいました。現在アニメの3期が放送しているのでまたコラボして欲しいです。アフターサービスが良いと「またここで購入したい」と思えるので気持ちが良いですね。皆さんもメガネ買うなら眼鏡市場がオススメですよ!

www.meganeichiba.jp