近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

ちょっと小腹が空いたので本日のお昼ご飯は「丸亀製麺」です。

 

 運転をしていてただ座っているだけでもお腹が空いてくるので本日のお昼は凄くうどんが食べたくなったので「丸亀製麺」で食べてきました。

本日頂いたのは「おろし醤油うどん」と「かしわ天、いか天、かぼちゃ天」の4品。

f:id:masanori1989:20151203135645j:plain

久しぶりの丸亀製麺ですね。本来ならば「明太釜玉うどん」が好きなのですが、天ぷらを食べたかったのでうどんはヘルシーにしました。

やっぱり久しぶりに食べると美味いですね。酢橘の風味が最高です。

うどんは私はちょっと堅めが好きなのですが、丸亀製麺の堅さは丁度良いです。あまり柔らかすぎるとなんか食べた気がしないんですよね。不思議です。

 

 

私はやはり関西人なので関西風うどんが好きなのですが、以前に関東に行った際に「関西風うどん」というお店があったので行ったのですが、ビックリする程美味しくなかったんですよ。それからは関東に行った際に「関西風うどん」という看板は信じない事にしているのですが、きっとたまたま行ったお店が不味かったんでしょうね。

しかし関西に帰ってきて駅のホームにある立ち食いうどん屋さんで食べるうどんって本当に美味しいです。これは出張から帰ってきたサラリーマンの人なら解るはず!

 

たま~にうどんが食べたくなるのは何でなんでしょうね。私が思うのは牛丼チェーン店さんでは無いですけど「早くて美味い」というのが良いんでしょうね。うどん屋さんに入る人というのは「美味しい、温まる、早い」この三つのどれかだと思います。この時期は「温まる」という気持ちが強いですかね。私も電車を利用していた時は電車待ってる間に体が冷えるので立ち食いうどんを食べてました。電車が来る5~6分くらいで食べれてしまうので重宝するんですよね。

 

少しうどんについて語ってしまいましたがお昼時に食べたご飯をなぜこの時間に更新しているのだろうか?と思った方もいると思います。夕方帰ってきたのですが丸亀さんに携帯を忘れてしまったので更新出来ませんでした!うっかりです。ここ最近疲れているのか本当に些細なミスが多いですね。「携帯を忘れる」「車にキーを閉じ込めてしまう」なんて余りない事を続けてやってしまうなんて....。来年早々に厄払いしようかなっと思いまいした。