
2016年のクリスマスケーキはローソンの「UchiCafe SWEETS」にしました!-今年も良いクリスマスを過ごすぞ-

ブログ 買い物

注文していたXmasケーキを取りに行って貰った

本来ならば23日にローソンに取りに行って24日に予約投稿しようと思っていたのですが急遽忘年会に参加する事になったので家族に変わりに取りに行って貰った。

しかし不安要素というのがあってうちの家族というのは「これは駄目だよ」という事を平気でやってしまう家族なので「写真に撮るから食べるなよ」というと食べてしまわないか?という不安だけがあった。もう、そこは信用するしか無い!!!

という事で前日の夜に家族にお願いして注文していた商品を取りに行って貰った。

www.lawson.co.jp

去年もクリスマスケーキはローソンだったのだが「コンビニのケーキというのはこんなに美味しいのか!!」と驚いた。街中にあるケーキ屋さんよりコンビニケーキの方が美味しいと思ったから。そんな事で今年もローソンさんで注文した。

 

今年のクリスマスケーキは皆が食べれるようにと・・・。

さて取りに行って貰ったケーキがこちら!!!

f:id:masanori1989:20161224104232j:plain

電気のせいで何も見えん(笑)箱が真っ白だからね。違う角度で撮影。

f:id:masanori1989:20161224104256j:plain

UchiCafe SWEETSの文字が高級感ありますね。コンビニのケーキですが箱も頑丈でやはり街中のケーキよりも贅沢のような気がする。

f:id:masanori1989:20161224104359j:plain

四角いケーキ詰め合わせセットを購入した。うちの家族は好みがバラバラなのでローソンのケーキの中から選ぶのは難しい。去年はチーズケーキとティラミスを買って好評だったが去年と同じというのも味気ないので今年は詰め合わせセットを注文した。

苺ショートが3個。マロン、チョコ、チーズが各2個づつ入っている。これならば「これが食べたかった」と言わず皆が均等に食べれると思う。

f:id:masanori1989:20161224104531j:plain

後、母親がオープンサンドプレートを頼んで欲しいと言われたので注文する事に。オープンサンドキットで手軽に本格的なオープンサンドが楽しめます。

生ハム、スモークサーモンとディルクリームチーズ、ローストビーフ、バゲット、ガーリックオイルソース、オリーブオイル。

これがあれば大人のクリスマスが楽しめる。

f:id:masanori1989:20161224111142p:plain

そして恐れていた事が起きた。「ローストビーフはもう食べた」という発言に「やはりか・・・。」という言葉しか出なかったよ。ま、これは私が食べたくて買った訳ではなく家族用に買ったから良いけどね。しかし23日に食べてしまうとは・・・クリスマス用に買ったのに。写真が撮れなくて残念だ。

 

今年も大満足!!!

ローソンで注文して本当に良かったと思っている。これだけあれば今年のクリスマスは家族も喜んで貰えるだろう。私はケーキが楽しみです。特にマロンが大好物なのでマロンの為に今日1日頑張るとしますよ(笑)

皆さんも「コンビニのケーキが気になっている」という人は来年コンビニケーキを注文してみてはいかがでしょうか?

コンビニケーキと侮れないのですよ!本格的な味でビックリする事間違い無し!!!