近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

Pixivコミック週間ランキング1位を獲得した「恋と呼ぶには気持ち悪い」を購入した-この恋は非常に面白い関係!-

Pixivコミック週間ランキング1位!

Pixivコミックでお試し読みをして凄く面白い!と思ったのが今回ご紹介する「恋と呼ぶには気持ち悪い」。これがお試しで読んで凄く面白いんですよ。

comic.pixiv.net

最近、WEB漫画から実際に出版する人が多く、どれも本当に面白い。今回の恋と呼ぶには気持ち悪いも出版された時に近所の本屋さんで「今、オススメの漫画」と宣伝していてずっと気になっていたのです。気になるストーリーは。

恋に落ちたら、愛が止まらない。ひょんなことから妹の親友の女子高生・有馬一花と出会った 女癖の悪い高スペック社会人・天草亮は、彼女に狂信的な恋をする。一方、彼の直球すぎるアプローチをひたすら気持ち悪がる一花は 亮を容赦なく罵倒するが、いつも愛情表現の裏返しとして受け取られてしまう(Amazon参照) 

 そして先日購入してきたので早速読みましたよ!!!

 

直球なアプローチがとても面白い

f:id:masanori1989:20161225144209j:plain

先月2巻が発売されたばかりで1巻、2巻と同時に買ってきました。表紙がとても可愛らしい。

f:id:masanori1989:20161225151304j:plain

見えにくいかも知れませんが表紙にはびっしりと「気持ち悪い」と書いてあります。これを一回見るとかなり印象が残ります。

内容はとても面白いですよ。一方的にアプローチする亮がとても面白い。妹の同級生である女子高生に惚れるのですが・・・・まぁ犯罪だろ?というコメントなどは漫画なのでそこはスルーで(笑)

 

しかし罵倒されながらもアプローチ出来るというのは中々のメンタルが必要ですよね。私なら無理ですよ。主人公の亮がMとう訳ではないでしょうが、それだけ一花が好きという事でしょうね。

f:id:masanori1989:20161225144314j:plain

 

後、絵がとても綺麗です。漫画1冊あたりの文字数も少ないのでじっくり読むという本ではなくジャンルは「ラブコメ」。純粋な恋愛系漫画が好きという人には向かないかも知れませんが「こういった恋もありかも知れない」という気持ちで見れる人にはオススメ出来ます。

www.pixiv.net

私は漫画で読みたいのでネタバレになるPixivのほうが読まないようにします。今後の一花と亮の恋の展開が楽しみですよ!

いつもと違う恋愛漫画を読みたいという人は是非読んでみてくださいね!

恋と呼ぶには気持ち悪い(1)

恋と呼ぶには気持ち悪い(1)