近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

新年あけましておめでとうございます2017年も宜しくお願いします!-今年の抱負を3つ書く-

f:id:masanori1989:20161229161629j:plain

新年あけましておめでとうございます

昨年の末に風邪を引いた時には一時はどうなる事になるか・・と思っていたのですが無事新年を迎える事が出来ました。2016年は個人的にブログとしての成果は満足な結果だと思っています。月/PVなどはあまり気にしないようにしていますが、秋頃から徐々に低下していて「ま~仕方ないかな」という気持ちですね。

私のブログは検索流入を意識してのSEO対策は本当にしていないので、ただ「これ面白そうやん!せや!ブログで紹介してみよう」と馬鹿の一つ覚えのような発想で更新しているので月/PVが増える訳もなく。しかしブログを書くのが楽しいという気持ちの方が大事なので、その気持ちがあるかぎり続けていきますぜ!!

 

さて今年の抱負ですが私は3つ考えてみました

  • お友達(読者)を350~400くらいにしたい
  • もっと面白い記事を書く
  • ブログ2周年を迎えても「楽しい」と言っていたい

この3つですが、どんな抱負にしたいのかより詳しく書いていきたいと思います。

お友達350出来るかな?

これはそのままの通り読者さんを350人を超えたいという気持ちがあるので、それを今年の抱負にしてみました。現時点で読者さんが316人いて個人的には多いと思っているのですが、350を超えると何かキリが良いような気がして(笑)

f:id:masanori1989:20161229153829p:plain

なんと言いますかはてなブログというのは私のブログで何回も言っていますが「コミュニケーションが多いブログ」というカテゴリーに入れています。コミュニケーションが多いブログという事は人と絡んだ方が面白いんですよ。ただ私は不器用なのではてなブログ用のSNSを作ってもウッカリ忘れてしまう。それを来年は気をつけて交流したいなっと思います。

 

もっと面白い記事を書く

このブログに何が足りないのか!?と見つめ直して思ったのが「ユーモア」ね。自分でハッキリ言うと悲しくなるけどユーモアが一切無いブログって読んでてツマンナイんだよね。「近畿地方から送るゆる~いブログって知ってる?」「あ~あれつまんね~よな」なんて流れは避けたい。ブログに近畿地方と付けている以上、私は関西人なのだ。

 

ダンボーって関西人なのに面白くないね

 

そんな声を聞いた時にはTwitterで泣いてやるからな!!!

 

ブログ2周年で「楽しい」と言いたい

何だかんだはてなブログを続けて1年を越え2年目に突入している訳ですが「近畿地方から送るゆる~いブログ2周年」という記事を書いた時に「やはりブログは楽しい」と言いたい。それが一番の抱負かも知れない。

多分ブログを書いていて各々の目標は違うと思うんだ。「金」の人もいれば「商売」の人もいる。自分を「商品」と宣伝している人もいる中で純粋に「楽」しんでいる人もいる。ブログというサービス一つを取っても各々の目標は違うので、マイペースに2年目を越え3周年を迎えたいですね。

 

今年も「近畿地方から送るゆる~いブログ」を宜しくお願いします。