近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

読者さんが100人超えた!ブログを続ける楽しさは続けた人しか解らない。

読者さんが100人超えました!

f:id:masanori1989:20151222174224p:plain

自分のブログをチェックしていたら「あれ!?」といつの間にか100人超えていました。かなりビックリです。次の目標である読者100人!というのは達成しましたが月10000PVというのは果てしないですね。まだまだ遠いです(汗)

それでも100人達成した事は嬉しいです。本当にありがとうございます。

ブログの楽しさ?って何だと聞かれると

よく「ブログを続ける方法」という記事を見ますが、私が思うのはただ一つだけそれは’楽しむ事’です。アフィリエイト記事にしても日記にしても楽しくなかったら続ける事が出来ない。仕事だと思って更新していてもいずれ限界がきてしまうので自分がブログを書いて楽しい!と思った記事じゃないと続かないです。アフィリエイトの方法などを見るとよくブログはジャンルごとに分けてとありますが私は器用な人間ではないので、毎日更新するのであれば一つのブログに全力を出したいです。いくつか分けても同じような記事になってしまうので読者さんに申し訳ないですからね。

 

続けた人だけ解る世界がある

ブログを続けて何が良いのかっと言われると読者さんの反応があると嬉しいです。自分の記事に対して反応があるというのは有り難い事だと思ってます。この気持ちを忘れてしまうとブロガーとしては終わってるなと思います。ブログを続けて今後さらに見てくださる人が増えるのであればそれは続ける元気になりますし、励みになりますよね。「ブログをやっていて良かった」と思える瞬間というのは絶対にあるのでその瞬間を大事にしていきたいです。

 

今後.....。

きっと「え?これで終わりかい!?」という記事を更新していくと思います(笑)それでも見てくださる方の為になるべく毎日更新していきたいと思うので今後とも宜しくお願いします!