読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンボー年末なのに高熱で倒れました-皆さんの温かい言葉が嬉しかった!-

ブログ

この時期にまさかの風邪を引きました

 

本当に年末に何をやっているのだろうか?と思った方も多いと思いますが、高熱で本当にぐったりとしていました。一時は40℃まで達したので「これはインフルエンザじゃないだろうか?」と一瞬不安になりましやが朝方になり37.5℃まで下がり安心しました。

そんな高熱の時に「馬鹿だなぁ」というリプが飛んでくるのかな?と思っていたら優しい言葉をかけてくれる人が!!いや~嬉しかった。

わざわざDMで送ってくれた人もいたので「はてなブログ用のTwitterアカウント作ってて良かった~と実感した瞬間でしたね。

 

高熱の時に見る夢って変な夢が多いよね?

ダンボーが高熱出たのはお昼頃からなのですが、イオンモールに行った帰りにどうも関節の節々が痛くなってきて「あ、これは風邪を貰ってしまったかな」と思っていると急激な眠気が。急いで帰って布団に入ったのですが時すでに遅し。高熱になってしまった訳ですが、高熱の時ってなんであんな変な夢を見るんだろうね?

ダンボーはなぜかずっと頭の中でシムシティをしていたよ。


最高設定で行ったシムシティのゲームプレイ

シムシティが解らない人は上記の動画を見てみてね。

 

最初は何もないマップに森を植えて、川を作って。住宅はここで~。っとずっと頭の中でプレイしていました。シムシティ自体数年プレイしていないので繊細に覚えている訳じゃないのに高熱でうなされている時は繊細にプレイ出来ていましたね。今思うと怖い夢だけど、まだ変にうなされる夢じゃなかっただけマシかな?と思ってるよ。

 

次の日には復活!!!・・・となるはずが。

朝8時頃になると熱も36.6℃まで下がり平熱となったので病み上がりながらも、とりあえず何か食べないといけない・・と思い牛乳と食パンを食べる事に。

私は子供の頃から風邪を引いた後でも牛乳を飲んでお腹を壊すという事をしなかったのですが、今回は違った。非常におかしい。

お昼に近づくにつれてお腹の音が5分毎にゴロゴロと鳴り始めた。

f:id:masanori1989:20161228220449j:plain

 

あれ?これはヤバイんじゃね?

 

もうその後はトイレのある場所以外行けない体になってしまいましたよ。

せっかく風邪が治ったのに神よ・・・私にどれだけ試練を与えるのだろうか・・・・。

そんな事を思いながら買えると母親が一言「あんたあの牛乳飲んだ?」。

 

どういう事だろうか。牛乳は飲んだ事には違いないが母親がそんな事を聞く時はいつも嫌な予感がする。そして母親が腹痛の原因が教えてくれた。

 

母「あの牛乳、賞味期限が2週間過ぎてたで」

 

なんという事だろうか。今苦しんでいる原因が自分のせいだったなんて。神様ごめんなさい。来年は良い子にします。なので早く腹を治して下さい!!!!

良い子の皆は飲む前は必ず賞味期限をチェックしようね!

(このブログを書きながらも何回も∥WC∥に行っているダンボーでした)