近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

今日はケーキを受け取りにローソンへLet's go!!24日は皆幸せですよ。

今日はなんだかそこまで寒く感じませんね。お昼時でも日差しが暖かく過ごしやすい一日でした。そんな1日を締めくくる為にローソンへケーキを受け取りに行きました。

f:id:masanori1989:20151224171719j:plain

f:id:masanori1989:20151224171749j:plain

ティラミスとあまおうのチーズケーキの2種類買ってきました。ティラミスは私は苦手なので一口しか食べませんでしたが、それも美味しかったですね。チーズケーキは上のイチゴジャムがとても美味しい!甘いけど下生地のチーズケーキの風味はあるので、これは買って良かったです。ケーキを買って満足していたのですが、こちらも買ってしまった。

f:id:masanori1989:20151224171912j:plain

黄金チキンがとても美味しそうだったのでこれも家族分購入。久しぶりに黄金チキン食べましたね。この1年は食べてなかったのでこのスパイシーさが癖になります。

 

今年のクリスマスは久しぶりにクリスマスらしい料理でしたね。来年もローソンでケーキを注文しようか悩みます(笑)この美味しさで近場で買えるならば値段的にもお安いのかも知れない。コンビニのケーキの進化に驚きました。コンビニでクリスマスケーキを食べたことない人は是非来年買ってみてくださいね!