近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

ブログで使っているカメラは何のカメラを使っているのか?

ブログを更新していて文章だけの時もありますが基本写真は何かあった方が見栄えが良いですよね。絵を描くのも良いのですが何分絵心が無いのでそれは控えています。自宅で写真を撮る場合はSONYのデジカメを愛用しています。

f:id:masanori1989:20151215193753j:plain

SONYのサイバーショットなのですが誰でも使いやすい初心者向けだと思います。買った理由としてはまずズーム機能が安定している事と手のフィット感で購入しました。ちなみにこの写真を撮影したのはCanonのKissX2です。来年あたり5Dsあたり欲しいと思っているのですがKssX2を7年くらい愛用しているので愛着が沸いてしまって中々手放せないですね。しかし!フルサイズの写真を撮影したいので来年には変えたいです。

そして外では常にデジカメを持っている訳ではないのでiPhoneのカメラを利用する事が多いです。iPhoneのカメラも高画質でデジカメとは大きく変わらないですからね。

 

ブロガーの人は写真を撮る癖みたいなのを付けている人も多いでしょうがご飯を食べても食べ終わった後に「あ、写真・・・ま良いや」という大雑把な性格なので「今日のお昼ご飯」というタイトルを見た時は「あ、今日は忘れなかったんだな」と思ってください(笑)

 

来年あたり5Dsを買おうと言っていますが5Dsはレンズも考えると60万円は必要なんですよね。。。うん。来年は死ぬ気で頑張ろう。

そしてきっと8月くらいになると「体の限界を突破しそうなので来年でいいや」という流れだと思うので気長に考えていきたいです(笑)