近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

個人的に最高の休日の過ごし方の1つとして「外で飲む珈琲」が贅沢だと思う。

「外で飲む珈琲」がなぜ贅沢なのか?

さて土曜日は午前中を完全にOFFにし夕方から少し仕事をした程度で、完全な休日という訳ではないですが身体をゆったり休む事が出来ました。「最高の休日の過ごし方」として色々な事を思い浮かべるのですが私は「外で飲む珈琲」が贅沢だと思っています。その日も朝8時頃までは用事があったのですが、それ以後は用事もなく。ただそんな早い時間に行動する事が中々無いので「コメダ珈琲」でゆったりとする事に。

f:id:masanori1989:20170225084410j:plain

「外で飲む珈琲」がなぜ贅沢かという話なのですが仕事などを一切考えずに、ただ珈琲とモーニングを食べたいが為にコメダ珈琲に行く事というのは個人的に贅沢なんですよ。美味しい料理を食べたりしていますが、その料理も「この料理を食べる為にまた仕事を頑張ろう」という一種のモチベーションになっている訳で、コメダ珈琲を飲む為に仕事をしようと、そこまで深く考えずに済みますからね。

そして私の場合は外に出る事も多いですが朝早くから外に出るという事は少ないので、コメダ珈琲のモーニングは個人的に贅沢なのです。これは個人差があるでしょうが「普段自分が経験出来ない事を経験すると贅沢な感覚になる」という事でしょうね。

コメダ珈琲のモーニング美味すぎる

f:id:masanori1989:20170225084244j:plain

一緒に行った人の分もあるのでモーニングは2人前になっていますが、コメダ珈琲のモーニングセットって本当に美味しいですよね。勿論、外食で食べている料理も美味しいのですが「パンと卵」や「パンと小倉」とシンプルなセットながらも「美味しいな~」と思えるのは幸せな気分になります。そして珈琲が美味いとなれば完璧です。

 

何もない「ただ休日の過ごし方」という内容の記事になってしまいましたが、私はこれも1つの「贅沢」と思えるのでブログに書いてみました。コメダ珈琲に限らず朝カフェに行きモーニングを食べるのは贅沢に感じますよね?

共感して欲しい!と本音を書いて終わります(笑)

 

余談ですがこの日のコメダ珈琲にておしぼりで鼻をかんでいる人がいて、ビックリした。あんな人もいるんですね。さすがにおしぼりで鼻をかむのは・・と連れの人と話ていましたがあぁいった場面に遭遇するとお店のお絞りを使うのが抵抗ありますね。