近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

スマホやタブレットに使うタッチペンってあれば便利だよね。

たまにはタッチペンで操作。

先日「Photoshop Fix」の記事を書きましたが、ペンツールの時に久しぶりにタッチペンを使ったのですがなんか良いですね。

 

masanori1989.hatenablog.com

 

 今日ペンを使って遊んでいたのですがお絵かきをしたり、手帳アプリを操作したり。ただ手帳アプリなどは指で操作したりする方が操作しやすかったですけどね(笑)

f:id:masanori1989:20151130160712j:plain

ペンはiPhoneよりiPadの方が性能劣っても操作はしやすかったですね。当たり前ですが画面が大きい方が良いですね。私の愛用しているペンは「WACOM」なのですがこれはWACOMさんの懸賞で当たったものです。

f:id:masanori1989:20151130163250j:plain

大きいのから小さいのまでこんなに・・・(笑)

何個あっても予備としては使えるので大事に使っていきます。色も様々で可愛いですしね!

 

WACOMのBamboo Stylusは使用した思うのはこういったペン先がドーム状になっているのは可もなく不可もなくって感じでしょうか。

細かい作業は向きませんがただ選択をし簡単な絵だけ描きたいというだけならば、十分な性能だと思います。もっと細かく描きたいという人はペン先が細いタッチペンの方がお勧めです。

 

ワコム Bamboo Stylus solo さらに滑らかな書き心地を実現したペン先 グレー CS160K