今日はエイプリールフール!ダンボーより皆さんに謝罪すべき事があります。

実はダンボー年齢偽ってました

Twitterやブクマなどで先に言われてしまいましたが、ダンボー年齢を偽っていました。もう察している人がいるかも知れませんが、ダンボーは20代ではありません。

エイプリールフールは嘘を付く日なのに嘘をバラすという逆の事をしてみようと4月1日にこの場を借りて皆さんに謝罪をしてみようと思います。大変申し訳ございませんでした。はてなブログはアラフォーの年齢の方も多いと思いますが今日は私がアラフォーであろうと納得出来る話をいくつかしていこうと思います。まず子供の頃に流行ったものは何か。それで世代が解ると思うのですが私の世代に流行ったまず1つ目は。

f:id:masanori1989:20170331022709j:plain

当時ピンクレディーのCMが印象的でしたがアイスで黒いパッケージという斬新さが話題となりました。アイスの中にフルーツの香りがする氷粒が入っていてそれが宝石のように見える事から宝石箱という名前が付いたとされています。これを同級生の子供とよく一緒に食べたものですね。

f:id:masanori1989:20170331022940j:plain

またタツノコプロ制作の「ゴールドライタン」を見ていました。子供の頃に何を見ていたか?と話題になった時に「ゴールドライタン」と言うと思い出せない人も多いのですが画像を見せると「懐かしい!!!」と言います。そして玩具が発売されたのですが当時の価格で3000円。現在で言うゾイドと同じような高級玩具でしたね。それでも爆発的な人気で売れていたのを覚えています。

カラオケに行っても世代が解るよね

世代がバレたくないならアニメと音楽の話はするな。という私が勝手に思っているルールがあるのですが私がカラオケに行くと必ず歌う曲があります。


沢田研二 - 勝手にしやがれ (1977 TMF)

もう同世代の人とカラオケに行くと皆、両手をあげて歌いたくなる歌ですよね。同じ沢田研二でこれは外せないという曲がもう一曲あります。


時の過ぎゆくままに 沢田研二

これも同世代の人は納得してくれるのではないでしょうか。この曲は何回聞いてもいい歌ですよね。男と女を歌った曲でこれほど歌詞が共感出来る歌は少ないのではないでしょうか。


銀の雨 松山千春

松山千春の銀の雨もよく歌いますね。しんみりと歌いたい時によく歌うのですが、これはカラオケでも一人カラオケに行った際によく歌います。やはりこの世代の歌というのは本当に良いですね。

f:id:masanori1989:20170331172116j:plain

そして私はおニャン子クラブ会員番号8番国生さゆりが好きです。あの方は現在50歳になっても今もあの美貌を保てているというのは本当に凄いと思います。

特にバレンタイン・キッスは今でも可愛いと思える音楽ですもんね。

f:id:masanori1989:20170331172720j:plain

 

 

 

本当にごめんなさい!!!

はい、エイプリールフールです。本当に20代ですよ。ただカラオケに行くと上記の歌は本当に歌う変な20代かも知れません(笑)

それは一緒に行く人が40代や50代の人が多いのが理由かも知れません。やはりその世代の人たちが知ってる歌を覚えたり、また聞いて「良い歌だな」と思った曲を練習したりすると自然と70年代、80年代の歌が好きになりましたね。

エイプリールフールという事でこんな糞記事を書いてしまいましたが、明日から通常の記事に戻ります!最後に、こんな糞記事を書いた事に皆さんごめんなさい!!