近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【至福】2月9日(肉の日)はモスバーガーで「にくにくにくバーガー」を食べてきた-毎月「29日」開催しているのでオススメ-

うおおおおおおおおお肉を食わせろ!!!!

私は相当疲れている。その理由として休みが欲しいという理由で仕事を詰めているのですが、無理な計画の中実行しているので無性に「肉」を欲していたのです。

 

そもそもは彼女とモスバーガーの話をしていた訳です。そんな会話をしているとHPを観ると期間限定で「マルデピザ」という商品が出ているじゃないですか。

f:id:masanori1989:20180209175828p:plain

ピザが好きな私としてはこういった変わり種商品も非常に魅力的なのですが、モスバーガーのHPには”闇”が潜んでいた。

 

 

f:id:masanori1989:20180209175620p:plain

 

こんなん絶対に美味しいやつですよ。「肉に肉を挟む」という商品は前からありましたが、更に肉を挟んだ「にくにくにくバーガー」というネーミングセンス。私はキライじゃない。

 

しかし彼女と話をしていて「肉、リーフ、肉、野菜、肉、リーフ、肉」って交互に書いてバランス良いでしょ。というアピールしてるけど、写真では7割肉だよね。という会話をしていると段々と買う気が無くなってしまった・・・しかし!!!!

 

寝て起きたら、そんなの関係無いよね。もう頭の中はこの「キングオブ”肉”バーガー」の事でいっぱいになってしまった。これは・・・もう買いに行くしかないと車で10分程走った先にあるモスバーガーへと向かっていた。

 

”肉肉肉”でまさに”ガッツリ系”

f:id:masanori1989:20180209114736j:plain

注文して届いた商品に感動を覚えたね。なにせバンズが無い、肉と心ばかりの野菜しか無いんだから。お値段も850円とモスバーガーの中でも高級品クラス。正直モスバーガーでセットでこのお値段だったら即買いするが、単品でこの値段。

 

話題造りだったとしても、結構高額だと思うが、関係無い。だって食べたかったから。

f:id:masanori1989:20180209114748j:plain

横から撮影すると「あれ野菜多いんじゃない?」と思うかも知れませんが、野菜って生のままだと大きいですが、実際には凄く少ないですよ。だってメインは”肉”ですからね。これを買った後に悩んだのは「どうやって食べよう」という問題。

 

焼き立ての肉で挟んであるので包装を持ったとしても結構熱い。なので、包装を少し破って二重にして食べることをオススメします。その方がきっと食べやすいよ。

f:id:masanori1989:20180209114846j:plain

もう食べた瞬間、口の中「肉!!!」という味で最高ですね。しっかりパティ、焼肉、チキンと味の違いが解る味付けをしているので、これは食べていて面白い。野菜は贅沢を言えばもう少し入れても良かったという気持ちはありますが、これ以上入れるときっとハンバーガーでは無くなると思いますね。

 

最後の方になると「パティ、焼肉、チキン」とリーフとレタスが消えてしまい、肉だけが残ってしまいますが焼肉を食べている感覚で最後まで美味しく食べる事が出来ました。

 

毎月29日(肉の日)はモスバーガーへGO!!!

いや~思っていたより凄く美味しかった。「胃もたれするのではないだろうか」という不安はありましたが、全く胃もたれなどはしない。余分な脂などは焼いている最中に結構落としているのかも知れませんね。

 

毎月29日(肉の日)限定販売なので、食べたことがないという人は是非食べて欲しい。これだけインパクトがある商品なのでインスタ映えなども狙えるかも知れませんね。

mos.jp