セブンイレブン限定スナックを4種類買ってきました!-7月11日(セブンイレブンの日)を記念にした限定商品です-

一度は憧れた巨大なキャラメルコーン

f:id:masanori1989:20170713004934j:plain

一度はあのキャラメルコーンを巨大にしてくれないだろうか。そんな事を考えた人もいるのではないだろうか。そんな私も一度は考え方事がありますがセブンイレブン限定商品で実現となっています。その大きさ何と通常サイズの7倍という大きさ。

 

7倍とかすげーーーーーーー!!!!

 

f:id:masanori1989:20170713015156j:plain

この大きさ見たら笑えてくるほど大きい。味はそのままキャラメルコーンだから尚更面白くなってくる。数えながら食べましたが一袋に約13粒ほど入っていますね。割れていたものは2つで1つとした数えましたので数は約13粒と書きます。

 

セブンイレブンの人気おにぎり「ツナマヨネーズ」

f:id:masanori1989:20170713005017j:plain

あの人気商品である「ツナマヨ」とカルビーのコラボ商品です。これが思ってた以上にツナの味が再現出来ていて美味しい。本品に含まれているアレルゲンの中に「卵、乳成分、小麦、カニ、大豆、鶏肉、魚介類」とあるので結構本格的なツナマヨ味ですね。

 

カロリーは359kcalと通常のうす塩味と比べると22kcal程高い程度ですね。勿論マヨネーズの味もバッチリ感じます。マヨネーズ系の商品が好きな人はこの商品は好きかも知れないですね。お酒と一緒に食べていましたが、これはお茶が欲しくなる味ですね。お酒と一緒だと少し重く感じるかも知れません。

 

大人気弁当の「炭火焼牛カルビ弁当」味

f:id:masanori1989:20170713185607j:plain

私はセブンイレブンの炭火焼牛カルビ弁当に一時期ハマッていた時期がありまして、それがポテトチップになるだと!?と驚きました。本品に含まれているアレルゲンに「小麦、牛肉、大豆、りんご」です。

 

カロリーはツナマヨ味と同様の359lcalとなっています。さて味の感想ですが炭火焼牛カルビ弁当のタレの味がしますね。「肉の風味」というのではなく炭火とタレの風味がしっかりと再現出来ています。これも上手に再現されていますね。普通に美味い。これはお酒のおつまみとしては有りですね。味も薄くもなく、濃くもないので気がついたら全部食べてしまっていた!と驚きましたよ。

 

あのわさビーフが更に進化をして登場!

f:id:masanori1989:20170713005039j:plain

「わさび7倍」というフレーズに私は嬉しさを覚えます。わさび味といいますか、私はわさびが好きなので「限定で7倍!!」というフレーズを見ると「もう通常商品として出してくれ」とすら思えます。

 

食べた感想は確かに通常の商品よりわさびはキツイですが思っていたよりは全く辛くは無かった。POPに「ご注意ください」と書いてあるので身構えながら食べましたが、それほどではなかったですね。ただ7倍にした方が美味い。数十円値上がりしても良いから通常で出して欲しいです。

 

どの商品も大満足!セブンイレブンを満喫出来たよ。

わさビーフだけ品切れになっているセブンイレブンが多いようですが、個人的にどの商品も美味しいです。個人的にやはり元から好きだったわさビーフが一番美味しかったですね。ただ意外性で言えばツナマヨ味も中々美味い。ただ夏バテで弱っている胃袋には入れたいと思えない味なんだよね・・・。

 

ちょっと最近胃が弱ってきているような・・という人はオススメしないからね。そういう人はもう1つの炭火焼牛カルビ弁当味が良い。まだまだ店頭に並んていると思うのでこのブログを読んだ後にでも買いに行く事をオススメするよ!!