【商品レビュー】実は知らない!?夏は頭皮にとって最悪の環境だという事に-楽天スーパーセールという事で「スカルプD アイスクリスタル 炭酸スカルプシャンプー」を購入してみた

やっぱり心配だからずっと続けているスカルプDシリーズ

以前にも私のブログで紹介したスカルプDの商品。

www.yuruiblog.com

 もう薄毛もほぼ完治し必要無いのですが、急に辞めてしまった事によって再度薄毛になるかも知れないという恐怖から続けています((((;゚Д゚))))ガクガク

しかし、それではキリが無いので「この夏を最後に頑張ってみよう!」という事で去年も買った「アイスクリスタル 炭酸スカルプシャンプー」を再度購入する事にしました。


 

 市販で売ってるメンソールタイプのシャンプーと同じような感覚。と言われると、それまでですが実はこれからの時期。特に真夏日になると頭皮にとって最悪の環境になると言われています。その改善する為に今回ご紹介する薬用シャンプーであるスカルプD アイスクリスタル 炭酸スカルプシャンプーなのです。

 

なぜ真夏日は最悪の環境なのか?

実は人間というのは真夏が終わる頃。すなわち秋になると抜け毛というのは自然と増えるようになっています。これは例外なく増えるのですが抜ける際に真夏の間に受けたダメージというのは秋頃やってくるのです。

f:id:masanori1989:20170621164252p:plain

強い紫外線を受けた後に十分な栄養素や間違ったシャンプーを使ったりすると秋頃になって「残念、毛根が死んじゃってるよ」なんて悲しい事が起こる訳ですよ。皆さんがすでに使ってるであろうエアコンも頭皮を乾燥させ、外出する際には強い紫外線の下を歩くので頭皮にとっていい環境とはいえないのです。普通のシャンプーでも問題無いのですが、一度薄毛になったり、現在進行系の薄毛の人にとっては夏というのは危険な時期なのです。

 

しかし、男というのは悪あがきはしたい!!

 

そこでスカルプDシリーズなのですが、夏という事でシャンプーした後はスッキリしたい!という人も多いようです。

f:id:masanori1989:20170621162503j:plain

アイスクリスタルという事でただスッキリさせるだけ。と思いきや「暑くなった頭皮を冷やす」という効果があります。これは火傷をした時に氷や水で冷やすのと同じで夏の頭皮も冷やしてあげる事が大事。という考えのようです。

また、夏の頭皮ダメージの事をミネラル、氷河水で頭皮に潤いとダメージ軽減の為の膜をはり、モズクエキスとモナスエキスで頭皮ダメージを修復していきます。それだけ夏の紫外線や乾燥というのは頭皮にとって強いダメージになるので気をつけたいところですね。

f:id:masanori1989:20170621165045p:plain

使用方法もとても簡単。いつものように頭皮を洗うだけで夏のダメージを軽減してくれるので面倒な手間暇もありません。ただ注意書きにも書いていますが目の近くにある生え際などの噴射は避ける事。万が一目に入ってしまった場合はすぐ洗い流してください。メンソールシャンプーを使用した事がある人なら解ると思いますがシャンプーが目に入った時の痛みは通常のシャンプーと比べ物にならないぐらい痛いです。これは本当に気をつけましょう。

 

使用した感想は本当に快感!

f:id:masanori1989:20170621162539j:plain

しっかり裏の説明を見ながら使用しましたが、これから暑くなる季節。まさに快感ですね。暑くなっていた頭皮が一気に冷却される感覚が解ります。また炭酸シャンプーなので頭皮の奥にまで浸透していくのも解るので、これは良いですね。

初めて購入する人の多くは「スカルプDシリーズの価格」ではないでしょうか。これ1本で3000円なのですが考えようによっては安いですよ。

 

頭皮の為に2ヶ月で3000円。1ヶ月1500円払う

 

私はこのように考えています。私は見事元に戻りましたが、やはり薄毛というのは男特有の悩みなので1ヶ月1500円で解決出来る”かも”しれないと思うのであれば安い買い物ではないでしょうか。これからの季節「スカルプD アイスクリスタル 炭酸スカルプシャンプー」がオススメですよ!