近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

眼鏡市場にてi-ATHLETEモデルの「IA-408 RE」を買ってきたので感想・レビューを書いていきたいと思います-さすがスポーツモデルというかけ心地-

急遽、眼鏡が欲しくなった!

私の普段行っているイオンモールには眼鏡市場があるのですが、眼鏡の洗浄・修正の為に立ち寄るようにしています。店員さんとも仲良くなりよく話しもしているのですが、偶然かけた眼鏡がとても気に入ったので急遽購入する事にしました。

昨年の今頃でしょうか。「バットマンvsスーパーマン」のオリジナル眼鏡を購入したのですがかけ心地もよくデザインもスタイリッシュで気に入っています。

www.yuruiblog.com

 私は眼鏡を購入する際に気をつけているのは「同じデザインはなるべく買わないようにする」という事。例えば黒縁のフレームはすでに持っているので購入しません。やはり購入するのであれば違うデザインの方が新鮮さもありますし、服によって眼鏡を合わせる楽しみも増えますからね。そして今回購入する際に決めていた事は「赤いフレーム」の眼鏡を購入するという事。定員さんと相談した結果「スポーツ用メガネ」が良いのではないかという結論に至りました。

  • 最近運動中にメガネがずれる事が多く面倒
  • 現在のメガネが下フレームがないので、スッキリして見やすい
  • 前回「バットマンvsスーパーマン」のメガネを買ったので、似たデザインは避けたい
  • 赤色のフレームがある事

この4つから私が作ったのは「IA-408 RE」モデルを購入したので早速感想・レビューを書いていきたいと思います。

スポーツ用モデルには他の眼鏡にはないポイントが沢山!

f:id:masanori1989:20170618204335j:plain

今回赤色のフレームという事ですが、最近になって赤いメガネも良いなと思い始めました。私はダーク系の服を好んで着るのですが赤いメガネが意外と合うんですよね。カラーもメタリックレッドで嫌な赤ではないです。

f:id:masanori1989:20170618204432j:plain

下フレームが無い事によって視界にフレームが入る事がありません。下フレームが無いフレームを購入してから私は好んで買うようにしているのですが、とてもカッコイイです。鼻パッドは普通のメガネと変わりませんね。ネジ式となっているので、気軽に交換する事が出来ます。私の感覚ですが1年に1回は交換するようにしています。眼鏡市場はアフターサービスが良いので、誕生日が近づくと無料で交換して貰えるのが嬉しいです。

f:id:masanori1989:20170618204450j:plain

横から見た写真です。頭部を包み込むように真っ直ぐ設計されているので、激しい運動をしてもズレる事は少ないです。視野角を広げるようにレンズはカーブになっているので、よく外回りをする営業職の方もオススメだと思います。

f:id:masanori1989:20170618204358j:plain

今作のスポーツモデルの売りである耳あての部分。こちらは他の眼鏡と違いヘッドグリップラッパーというゴム素材で作られています。私は「ゴム素材って大丈夫なの?」と店員さんに聞いたのですが、やはり1年か2年程でゴム素材が劣化するそうです。その際には420円で交換出来るそうです(注文から1週間程度必要)

 

非常にかけ心地が良い眼鏡に出会えた

f:id:masanori1989:20170618183536j:plain

普段使いで購入したのでレンズは「PCレンズ」をオプションで付けました。眼鏡市場は本来「フレーム+レンズ」の値段表記なのですが高性能レンズに限り「通常価格+2160円」の料金となります。パソコンを使用した仕事が多いのでブルーライトカットはやはり付けておきたいですからね。そして赤いフレームなので眼鏡ケースも赤。ケースだけでどの眼鏡なのか解るというのも重要だと思います。

f:id:masanori1989:20170618215309p:plain

お値段は約22000円でしたがスポーツ用なのでかけ心地は抜群です。そしてとにかく軽い。眼鏡の重さは普段気にしないのですが、一度かけてみるとその軽さに驚いてしまいます。お近くに眼鏡市場がある人は「i-ATHLETE」を試してみる事をオススメしますよ!