今年(2017年)の父の日は6月18日!楽天で買える私がオススメする父の日のプレゼントを7つご紹介します!

父の日専用のラベルとメッセージ付きビール&焼酎

岡山の穏やかな気候と美味しい水に麦芽、ホップ、ビール酵母などの原材料で作ったビール。4種類が入っています。ビルスナー、デュンケル、ヴァインツェン、シュバルツと、どれか1つはお父さんの好みが見つかる事だと思います。またお値段4631円以上では男の勲章という焼酎が付いてきます。また焼酎単体では「お父さんありがとう」というオリジナルグラスセットとなっているので、どちらを注文するかは好みとなっています。


 

 

頑張るお父さんにおしゃれな傘をプレゼント

クニルプスとはドイツ語で「折り畳み傘」という単語になっていますがKnirpsは有名な傘ブランドとして知られています。特徴して折り畳み傘ながらも大人2人が入れるほどの大きさ、そして男性の手になじむように作られたグリップ。そしてワンプッシュで開く構造になっているので、急いでいる時でも簡単に開く事が出来ます。

Knirpsの良い所は公式商品ですと2年間の保証付きな事。強度も十分なのでプレゼントとして文句なしだと思います。


 

 

007のジェームズ・ボンドやチャップリン、レーガン元大統領が愛したネクタイ

ターンブル&アッサー1885年英国ロンドンで創業して以来、100年以上の歴史を誇る老舗ブランドで知る人ぞ知るブランドです。とにかく男性に好まれる理由として豊富な柄、そして厚みのある50オンスシルク地を贅沢に使用したネクタイ。上記以外にもマイケル・ケイン、ドナルド・サザーランド、アルバート・フィニーなどの著名人が愛したブランドは高級感ある「ダンディ」なお父さんのファッショになる事間違い無しです。

 

夏バテ予防に特大うなぎをプレゼント!

うなぎにはビタミンA、B1、B2、E、D。ミネラル、カルシウム、鉄分、亜鉛、脂質、コラーゲンが含まれているので夏バテ予防になります。特に汗をかく際にビタミンB1が不足しやすいので、うなぎは「夏バテ予防食品」として人気な訳ですね。暑い中頑張るお父さんに今年はドーンと奮発して特大うなぎをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?


 

 

こんな暑い時はサッパリとしたお蕎麦がオススメ

暑い時というのはサッパリしたそうめんも良いですが、お蕎麦もオススメです。お蕎麦はダイエットの他にも高血圧予防や美肌効果、便秘解消効果など様々な効果を持つ食材です。以外かも知れませんがお蕎麦が一番美味しいとされるのは「2:8」の割合です。10割蕎麦は初めて食べる人にはパサパサで美味しくない。「2:8」蕎麦の方が風味も感じられ、なおかつコシも感じる事が出来るので職人さんもこちらをオススメにしている方が多いそうです。


 

 

毎日運転するお父さんにはクッションをプレゼント

長距離に限らず長距離でも運転中というのは腰に負担がかかります。腰痛持ちの人からすると辛い。そんな人には「エクスジェル」の「ハグドライブ」がオススメです。設置はとても簡単でいつも座っているシートの上に置くだけ。そしていつも通り座るだけで腰への負担を減らしてくれます。私も似たものを使用していますが、腰への違和感が無くなるのでこちらの商品もオススメです。


 

 

 本皮を使用している財布なので「育てる楽しみ」をプレゼント

財布というのは毎日使うもの。お父さんの財布を観てみて「結構ボロボロになってきたな」と思った方はこちらの「PRAIRIE(プレリー)」をオススメします。やはり本皮なので「皮を育てる楽しみ」があるのが良いですね。年数を重ねるごとに味わい深い財布に仕上がっていくのは楽しみがいがあります。同じプレゼントするのであれば長く使って欲しいという人にはこちらがオススメです。


 

 

いつも頑張ってくれているお父さんに「ありがとう」を。

f:id:masanori1989:20170525014441j:plain

普段言えない言葉であっても父の日に「いつもありがとう」とプレゼントするのは如何でしょうか?私は今年、ビールをプレゼントしようと思います。お酒の年と財布や服の年を交互にしているのですが、去年は服をプレゼントしたので今年はお酒ですね。「父の日はまだ先だから大丈夫」と思っていても売り切れになってしまう商品も多いので、気になった商品があった方は急いだ方が良いですよ!