近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

【漫画】干物妹!うまるちゃん(ひもうと うまるちゃん)の10巻が発売!そして2017年に第2期も決定したようだ!おめでとう~!

干物妹!うまるちゃんの2期アニメが決定!

ついに・・ついに干物妹!うまるちゃんの第10巻が発売されました!これはめでたいです。自分の好きな漫画が2桁の数字まで続くというのはやはり嬉しいです。

f:id:masanori1989:20170425220723j:plain

私がアニメ第1期である2015年にうまるちゃんを知ったのですが、その内容と言いますか独特な世界観にハマッテしまって今では原作を買うのが楽しみの1つとなっていました。特にオープニングの中毒性と言ったらかなりのもの。


TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』ノンクレジットOP映像「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!」

車で移動中のBGMとして聞いていたのですが、もう頭の中が干物妹姿のうまるちゃんの姿が離れなくなるんですよ。恐ろしいBGMだ。そんなアニメ化から1年半が過ぎるとファンは「第2期はもう無いのだろうか」と思っていたのですが、本当に2期を公開してくれて良かった!思わずイラストを書いた程に嬉しいじゃないですか。これは絶対に見るぞ!!

前置きが長くなりましたが干物妹!うまるちゃん第10巻感想

f:id:masanori1989:20170425210608j:plain

今回の10巻も非常に面白い!叶さんが太平とうまるちゃんの家に遊びに来たり、ヒカリちゃんとうまるちゃんの間が急激に仲良くなったりと。今回も非常に盛りだくさんでしたね。単行本終盤には作者であるサンカクヘッドさんの「TVアニメ化2期制作決定について」を読んだのですが面白い。喜ぶでもなく、アニメ化されて泣いたと言うのですから、良い作者さんだ。作者であるサンカクヘッドさんもアニメ「干物妹!うまるちゃん」の大ファンのようですね。売上などグッツに費やすほどファンのようです(笑)

 

いや、本当に第2期決定して嬉しいんだけど

いや、作者さん程ではないですが2期が放送されるのを諦めていただけに2期制作と聞いた時はやはり嬉しいですよ。夏アニメか、秋アニメのどちらか解りませんがこれは絶対に見るしかないですね!

f:id:masanori1989:20170425222130j:plain

 

本当に制作スタッフの方ありがとう!!!

頑張ってくださいね!!

 

単行本10巻発売とアニメ化決定で気持ち幸せな日を過ごしているダンボーでした(笑)