近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

今から楽しみで仕方がない「2017年冬アニメ」で個人的に絶対に見るぞ!と思っている作品を紹介してみる

2017年冬アニメは意外と豊富!

空いた時間を使ってアニメを一気に全話観たり、毎週必ず観たり。そんな事をしているガチアニヲタのダンボーですが2017年冬アニメは個人的に結構観るものが沢山あって嬉しいよ。2016年秋アニメも豊富だったがそれに負けないくらい2017年冬アニメも面白いと思う。例えば青の祓魔師 京都不浄王篇

f:id:masanori1989:20170106152834j:plain

第一期から約6年ぶりとなる新作。長いよ・・・待ちくたびれたよ!

劇場版もあったが、その劇場版もかなり良かった。なので2期もかなり期待している。

今回の「京都不浄王篇」は原作の人気エピソードの一つであり、それが完全アニメ化となれば原作ファンはかなり嬉しいはず。早く放送されて欲しいよ。

 

鬼平 ONIHEI

f:id:masanori1989:20170106153117p:plain

吉とでるか凶と出るか。あの鬼平がアニメ化するという事で今から気になっている。鬼平の良さはあの独特な雰囲気だとダンボーは思っているんだけど、アニメでどれだけ鬼平の雰囲気が出せるのか注目。鬼の平蔵の声を担当するのは堀内賢雄さん。ガンダムXのジャミルの声の人ですね。

f:id:masanori1989:20170106153454j:plain

(ジャミル・ニート)

どのような鬼平が見れるのか今からワクワクしていますよ。

 

このすば2

f:id:masanori1989:20170106153711j:plain

この素晴らしき世界に祝福を!2という事で待ちわびたぞ!あ、画像はこの素晴らしき世界に祝福を!第一期を見てね。最初は絵に抵抗あったが、見てみるとこれが面白い。早く2期を放送して欲しいな~と思っていると2017年冬アニメとして放送するではありませんか!1クールに1つや2つは笑えるアニメが欲しい。

どうでもいい話かも知れませんが、ダンボーはめぐみん推しです!

 

昭和元禄落語心中-助六再び篇-

f:id:masanori1989:20170106154040j:plain

1期がかなり面白かった。というよりも面白すぎた。アニメを観ているという気持ちよりも1つのドラマを観ているかのような気持ちになるアニメというのは珍しいと思う。第1期では思わずウルっときたシーンもあったので今期もそういったシーンはあるのだろうか?このアニメは以外と私の周りにも「観てた!」という人が多く、人気も高かったので2期の期待もかなり大きいのではないだろうか。

 

ナンバカ2期

f:id:masanori1989:20170106154406j:plain

1期は2016年秋アニメとして放送していまいしたが、連続で2期も放送となります。個人的にナンバカはそんなに嫌いではなかった。絵で見ないと決めた人も多いと思いますが、結構ギャグ要素もあって面白いと思う。男受けする絵ではないけどね。

 

風夏

f:id:masanori1989:20170106154749j:plain

原作者である瀬尾公治さんの漫画は実はダンボー結構好きで涼風や君のいる町など全巻持っています。勿論、今回放送される風夏も集めていますよ。

しかし涼風や君のいる町に続いて風夏までもアニメ化するとは恐るべし。

 

正宗くんのリベンジ

f:id:masanori1989:20160623145738j:plain

第一話見て面白かったので観るのを続行しようと決めたアニメの1つ。

ギャグアニメとしても面白いが、第一話のテンションが高く観ていて「あのままのテンションで続くのだろうか?」という不安はあるが、もし続いたらかなり面白いアニメだと思う。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION

f:id:masanori1989:20170106155535p:plain

今回の弱虫ペダルは小野田くんら総北自転車競技部の新世代チームがメインとなる。新たな世代という事で小野田くんがまたどのように成長していくのか注目。

弱虫ペダルは第一期、第二期と毎週熱い気持ちになれるので面白かった。今回のアニメ化で「待ってた!」という人も多いと思うが2017年冬アニメの上位に入る事は間違いないと思う。

 

霊剣山 叡智への資格

f:id:masanori1989:20170106160227j:plain

第1期の終わりに「2期製作決定」という文字から1年。いつ製作するんだろうか・・・と待ちわびてようやく2017年冬アニメに放送される。長かった~!!!

第1期は個人的にかなりおもしろかった。ダンボーは武術ドラマも結構好きなので、こういったアニメはもっと放送して欲しい。第1期観たことない人は是非これを機に観たほうがいいよ!!

 

幼女戦記

f:id:masanori1989:20170108182413j:plain

第1話を観て「おおお~!これは面白い」と思い観る事が決定した作品の1つ。

「幼女の皮をかぶった化物ー。」というセリフが第1話を観て納得した。これは面白いですね。こういった作品が最近無かったので「待ってました!」と思ったよ。

 

まとめ

現段階では上記は必ず観ると決めているけど1話観て「お、結構面白い!」と思ったアニメは見続けると思う。ま、こういった記事を書いて最後にこう書くのも何だけど結局全部観ちゃうんだけどね(笑)そこはアニオタの悲しい性格なのだよ。

皆さんは何を観るのかな?また皆さんがオススメだ!というアニメがあれば教えてくださいね!