2016年に本当に買って良かった11個のオススメな物-今年は引っ越しをしたので様々なモノを購入した-

お題その1「VISAデビットをブログで宣伝コンテスト」

 

今年は引っ越しをしたので様々なモノを購入した

2016年は以前まで賃貸でしたが今年から持ち家になりまして。賃貸の時に置けなかった大きな家具など様々なモノを購入しました。そこで三菱東京UFJ-VISAデビットカードさんから「ブログで宣伝コンテスト!」をやっているので私が今年買ったモノの中で良かったものをざっくり書いていくよ。

 

ニトリで大きなソファを購入した

www.yuruiblog.com

ニトリにてちょっと奮発して良いソファを購入したのも今年の事。これは今年買ったモノの中でも上位に入るほど良い買い物をしたと思った。私は二階で仕事しているので1階のソファでゆっくりすることは無いのですが母親や父親がゆっくりソファに座りながらテレビを見れるというのは嬉しいそうで、それだけ喜んで貰えたら買って良かったと思う。

 

炊飯ジャーを購入した

www.yuruiblog.com

 ケーズデンキオリジナル炊飯器ですがこれも買ってよかった。従来までは1万円程の安い炊飯器だったのですが今回で「値段=旨さ」というのがよく解った。何より嬉しいのが玄米やおかゆなどモードによって簡単に切り替えられる所。これは本当に良い。

 

 パソコンデスクを買った

www.yuruiblog.com

 今まではパソコンで仕事する際に座椅子と小さな机で作業していたのですがパソコン机にした事によって作業の効率がよくなったような気がする。というよりも従来の小さな机だとペンタブレットを使用するには小さすぎた。今ではペンタブレットを使用しても余裕のあるスペースが確保出来ているので以前と比べると最高な環境です。

 

LED電球に変更した

www.yuruiblog.com

引っ越しに伴い室内の電球をすべてLEDに変更したのですが、これも購入して良かったと思う。最初の投資としては大きな出費となるけど約7~10年は電球の交換が必要無い事を考えると良い買い物じゃないかな。ただLEDは値段=明るさと思っていいので玄関などは少し高くても明るいLEDを購入する事をオススメする。

 

ニトリの転倒防止ジェル

www.yuruiblog.com

 ここ数ヶ月で私が住んでいる地域でも地震が何回かおきたのですが棚の上などに載せている小物や棚にもジェルを貼っているのですが揺れもしなかった。揺れた際に壊れるガラス製品や陶器など転倒防止ジェルを貼ったほうがいいと改めて思う。

 

iPhone6sに変更した

www.yuruiblog.com

 夏にはiPhone7が発表になったのですが私の長年使用していたiPhone4sが電話がかかってくるとフリーズして電話に出れないという症状が発生して買い換える事にした。電話なのに電話がかかってきたらフリーズするって電話じゃないからね(汗)

しかしiPhone7の発表後の今思うにiPhone6sで良かったかなと思う。iPhone7Plusでいいなと思うポイントはカメラだけだしね。

 

AKG K712 PROというヘッドホン

www.yuruiblog.com

 使用して半年経ちましたがこのヘッドホンは最高ですね。今までどんなに高くても2万円程のイヤホンやヘッドホンしか手をだしてなかったけど3万円出すだけでこれだけ音質が違うのか!と実感します。例えるなら私は動画も撮影するのですが従来気づかなかったノイズや雑音がハッキリ解るので処理がしやすくなった。これは大きいと思う。後、ジャズを聞いても毎回感動する。ヘッドホン欲しいと思っている人はK712 PROをオススメしたい。

 

父の日にPaul Smithのキーケース

www.yuruiblog.com

 仕事場で「良いキーケースを付けてるね」と言われたと嬉しそうに話ていて「買ってよかったな」と思った。こういった父の日や誕生日以外にも様々なモノを買ってるけどPaul Smithのキーケースが一番喜んで貰えたような気がする。

 

バットマンvsスーパーマン コラボメガネ

www.yuruiblog.com

 1年に一回はメガネを購入しているけどコラボという事で思わず買ってしまった。何よりメガネにコウモリがワンポイントとして入っているのが気に入っている。レンズはPCレンズにしたけど、今付けてるPCレンズを含めるとこれで2個目。PCレンズは良いぞ~~~!とPC使ってる人に言いたい。目が悪くなくても度が入ってないPCレンズを

付けるだけで目の疲れ方は変わってくると思うから付けてみてね。

 

陶器まつりにて犬の陶器と狸の陶器。

www.yuruiblog.com

隣に住んでいる女の子が「あの犬欲しい~~!」とお母さんにお願いしていました(笑)陶器なので少し高いですが、本当に可愛いですからね。うちの近くにあるペットの美容院にも同じ犬の陶器があるのですが、その犬は首輪をしています。

「そういった楽しみ方もあるのか」と思いましたね。狸の陶器も庭に並べているので、庭が明るく見えますよ。

 

やはり一番の買い物はマイホーム

www.yuruiblog.com

 やはり今年一番の買い物はマイホームでしょうね。こればかりは本当に買ってよかったと毎日思える。「この家を大事にしよう」と思える心というのは大事だと思うね。

後は仕事を頑張ろう。という気持ちから「頑張らなくては」に変わった。これも大きな事だと思う。人生で一番大きな買い物だと思うので今年はいい買い物をしたと思うよ。