近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方から送るゆる~いブログ

近畿地方、主に滋賀県からお送りする雑記ブログです。映画や読書、滋賀県の素敵な観光地からお食事まで様々な事をご紹介したいと思います。

アニメ「ドラゴンボール」30周年記念!?凄くハイクオリティなドラゴンレーダーが発売されるよ!-ドラゴンボールが凄く好きだからその話も書くよ-

ドラゴンボールが放送30周年とかビックリ

ドラゴンボールのアニメ化されたのが1986年2月26日から。今年でなんと30周年だとか。凄いな~。そんな30周年を記念して「ドラゴンレーダー」が発売されるってよ!

f:id:masanori1989:20161122172239p:plain

想像してた以上にハイクオリティでかなりビックリしたよね。ドラゴンレーダーってこんなカッコよかったかな?

f:id:masanori1989:20161122172451g:plain

新しく発売されるドラゴンレーダーの方がハイスペックな気がする。今までもドラゴンレーダーが商品化されているけど、今回のようなハイスペックモデルは初めてじゃないかな?


アニメ「ドラゴンボール」30周年記念!「ドラゴンレーダー」がついに登場!!

ハイスペックだと思う理由として。

  • ブルマによる音声ナビゲート
  • 神龍の音声内蔵(初代:故 内海賢二)
  • 劇中の操作音を全て再現
  • ミュージックモード搭載

ミュージックモードでは「摩訶不思議アドベンチャー」「ロマンティックあげるよ」「神龍出現」などドラゴンボールを見ていた人なら知っているBGMばかり。

お値段も10800円とかなり大人向けだけどアルミを削り出したりと豪華な仕様になっているので値段相応な気もしますね。

 

ドラゴンボールめっちゃ見てた

現在放送中の「ドラゴンボール超」も見てるけど「ドラゴンボール」も何回も全部見たよ。個人的に好きなのは「アックマン」

f:id:masanori1989:20161122173256j:plain

アックマイト光線は悟空以外の人物だと全員死んじゃうよね。アックマイト光線を知らない人の為に書くと「悪の心をどんどん膨らませて最後には破滅してしまう」という技なのです。きっとこれを読んでいる読者の人もアックマイト光線にはビクビクするのではないでしょうか。

f:id:masanori1989:20161122173618p:plain

後好きなのは「ブルー将軍」。オカマキャラで結構面白くて好きですね。印象としてはレッドリボン軍編ではブルー将軍の話は結構長かったイメージですが違うかな?

好きだから長く感じただけかも知れないけど劇場版やドラゴンボールGTなどでも度々登場するので結構人気キャラかも知れません。

 

亀仙人良いよね

f:id:masanori1989:20161122174101j:plain

亀仙人はカッコイイと思う。特に「ドラゴンボール」に登場する亀仙人はカッコイイよね。天下一武道会に悟空とクリリンが出場する時でも「ジャッキーチュン」として自分も出場するのですが全力で戦う姿は師弟愛を思わせます。

子供の時から思っていたのは「亀仙人はHな人だな」と思ってた。衰えない性欲というのでしょうか「凄いな~」と思っていたのですが大人になってからは断言出来る。

f:id:masanori1989:20161122174409j:plain

 

亀仙人、あんたは男だ。カッコイイぜ

 

セクハラはいけないがずっと女性を追いかける姿は立派な男だよ。お爺さんになっても性欲が衰えない人を見るとカッコイイと思う。

 

男は皆!ぱふぱふしたいんだよ!

 

叫びたかった。うん。満足した。これで書きたかったので、ここまでにする(笑)

そして読者が何人減るか。震えながら昼食食べてきますよ。

アニメ「ドラゴンボール」放送30周年記念 ドラゴンボール 神 BEST【初回限定盤】

アニメ「ドラゴンボール」放送30周年記念 ドラゴンボール 神 BEST【初回限定盤】