読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりにアイスで「激ウマ」と思った明治のリッチマッチャチョコレートアイス-一度は食べるべし!-

味が濃厚過ぎて感動

コンビニアイスに最近ハマっているのですが去年から発売になっているのに今年になって初めて買った「明治リッチマッチャチョコレート」をご紹介したいと思います。

f:id:masanori1989:20161113021728j:plain

これだけピカピカに光った袋なのでコンビニのアイスコーナーで目が止まらない訳がないです。パッケージからして「リッチ」なのがよく解りますね。

f:id:masanori1989:20161113021844j:plain

袋から出すと凄い抹茶の香りがフワっとします。匂いだけで凄く濃厚!!!

これだけ濃厚な抹茶アイスは今まで無いかも知れない。

f:id:masanori1989:20161113021950j:plain

外の抹茶チョコレートがパリっとして美味い。そしてなにこれ。匂いだけではなく味も凄く濃厚。そう。去年のやつは調べてみると抹茶71%使用だったのが今年になって「抹茶100%」になっているのです。宇治抹茶100%を使用しているなんて・・・マズイ訳が無いじゃないか!好印象だったのは抹茶が好きな人は勿論、甘すぎるアイスが苦手な人でも食べれる印象を持ちました。抹茶の苦さとアイスの甘さでちょうど良い食後のデザートになると思います。宇治抹茶を100%使用した事によって大人の贅沢なアイスですね。これは癖になりそうなほど美味い。

 

カロリーは1本212キロカロリー。平均より少し高いくらいですかね。それでもこの濃厚な抹茶の味を一度知ってしまえば他の食事を削ってデザートでこれを食べたくなるほどリピートしたくなります。そもそも私は抹茶が大好きですからね。これはヤバイです。

私はセブンイレブンで216円で購入したのですが棒アイスにしては少し値段が高いですね。名前の通り「リッチマッチャチョコレート」というだけあってリッチです。ただ値段相応の味だと思うので食べたことない人は近くのコンビニに今すぐ行くべし!