
10月のブログ報告&私のブログでは初となるお金の話-初めてお金の話をする時ってなぜか緊張する-

10月のブログアクセス数は減

9月と比べるとアクセス数は1000くらい下がっていますね。これが10万PVを超えるようなブログの1000なら大したことないのですが若干3万PV程度なので痛い。

f:id:masanori1989:20161103172116p:plain

30000PVから下がらないように努力していたのですが下がってしまいましたね。これはどんどん下がっていくような気がします。後は読者登録が減ったり、増えたりがとても多かったです(笑)一時は読者が282だったのですが、それが278になり現在は288と不安定です。仕方ないね。VRヘッドギアの記事を書いた時にさ。

www.yuruiblog.com

 読者が4人減った時は目を疑ったよね。一応ダンボーも男ですからね。たまにはおバカな記事も書きたいよね!!でも、今まで上記な記事を書いたことが無かったので仕方ないか。減ったのが女性か男性か解らないけど、ここまで大きく減ると結構ショック受けるよ(泣)

 

お金の話(具体的には書かないよ!)

さて、はてなブログではお金の話をするのは初めてなのですが具体的な金額を書かないで漫画の本を買った場合の「冊」で書いていきたいと思います。

  • Googleさん:約25冊
  • Amazonさん:約5冊
  • バリューコマース:約40冊

私のブログではこんな感じでしょうか。はてなブログと他のブログは分けていますが、現在のメインははてなブログなのでこのような感じになっています。A8に登録はしてあるのですが、はてなブログでは中々利益が出なかったという事もあり現在貼っていないです。私のブログではバリューコマースの方が相性が良いみたいで安定して約40冊程度貰えるのは有り難い事です。他の人のブログに比べると全くですがアクセス数は減でもお金は右肩上がりになっているので複雑な気分ではあります。

 

11月は再び30000PVを目指したい

1月に入り約1週間が経ちますが若干すでに30000PV届かない空気がブログが漂っていますが目標として再度30000PVを目指したいと思いますよ。

とりあえずは以前に達成した事がある目標なので難しいことではないとは思いますが11月も達成出来なかったら、それはそれで凹むと思うなぁ~。

はてなブログのTOPページが変わってアクセス数が減ったと思うのはダンボーだけなのだろうか。気の所為だとは思うけど「私も!」という人がいたら知りたいですね。という事で遅くなりましたが今月も宜しくお願いします!