気がつけば500記事超えていた!毎日更新すれば500記事なんて早い-とりあえず現状維持を目指す-

f:id:masanori1989:20161031035355p:plain

個人的に500記事おめでとう。

ブログを更新していて先日500記事を超えたので、個人的に何かの記念になるかなっとこういった記事を書いている訳で。最近は「滋賀県」の事や「読書」など記事か偏っていましたが何も書く事が無かったという事ではなく出かけている時などに「あ、ここのお店を記事にしてみよう」など、なるべく良いお店というのはシェアしたいと思うので自然と「滋賀県の観光ブログ」みたいになってしまっていますが「適当ブログ」で雑記なのでジャンルに縛られないのは凄く楽しいです。

 

さて500記事更新して何が変わったか。という話なのですが特に何も変わらないです。当たり前ですが500記事も書けばそれだけ読んでもらえる記事が増えるので、アクセス数が増えるのは当たり前な訳でドーーーンと増やそうとは思っていないので現状維持の方が私としては精神的に安心します(笑)

急にアクセスが増えると「え?何事?怖いんだけど」とドキドキしますからね。

現状維持で書いていく方が楽しいという事が解ったので今まで通りのペースでブログ更新していきたいと思います。

毎日更新すると500記事はすぐ達成出来る?

毎日更新したとしても500記事書くには1年以上かかってしまうので稀に1日2記事かけば達成出来る計算なのですが「ブログ面倒だな」と思いながら書く1年間と「ブログ楽しい」と思う1年間では全然違いますからね。私は幸いな事に後者だったのでアッという間に1年間が過ぎ500記事も早く終わったという印象があります。

500記事達成したから何かという事ではないですが1000記事の半分。500記事は何か個人的に記念になるかなっと(笑)「ダンボーよく飽きずに毎日ブログ更新しているな!」と自分で自分を褒めてあげたいのです。(誰も褒めてくれないからね!)

 

 

次は1000記事頑張るぞ!

達成するのは来年でしょうが、次の目標は1000記事ですかね。それまで毎日更新が続いていればの話ですが無理をせずに毎日更新したいと思います。

現段階ではブログを毎日更新する!という目標よりは季節の変わり目で少し体調を壊しそうで怖いので時間がある時に記事を書き溜めしようと思っているのですが中々時間が作れない!!最低でも2つは記事をストックしておきたいのですが、それがストック1になると「急いでブログストックしなくては!」とバタバタしてしまいますからね。

体調を壊さないように頑張って仕事、ブログ頑張っていきますぞ!

という事で500記事頑張った(笑)